2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

『お片付けの会』当日

10/14 ひまわりの種の選別作業

10/14(日)晴れ
お片付けの会当日
朝から青空がまぶしい
昨夜のお天気祭りが良かったのか晴れ女が力を発揮したのか

気持ちの良い秋空の下、作業開始

男子は勝一君の指揮で 
各花壇から抜いたひまわりの茎を、よ~ちゃんまで移動し、一カ所に集めてくれました
その後は、草刈りと続きました

女子はりか隊長から
球根の植え方の説明を受け、りえちゃん・きっくアパート円形花壇・となりの小野寺さんに植えました
 
最後は、じんちゃんが用意してくれたテントの中で、ひまわりの種の選別作業

途中の休憩では、義隆君・正友君・佳乃ちゃん・りかこちゃんからの美味しい差し入れを、沢山頂きました
美味しく頂きましたよ~、ご馳走様でした 
他にも、公人君・桜井さんからも頂きました。
お気遣い頂いてすみません、ありがとうございました


10/14 地道な作業中の皆さん

地道な作業中の皆さん①
ひまわりの種の選別は、とっても地味~で根気のいる作業でしたネ
でも皆さんは、お話を楽しみながら手を動かしてくれました


10/14 地道な作業中の皆さん

地道な作業中の皆さん②


10/14 休憩中の皆さん

久しぶりの再会にお話がはずむ休憩中の皆さん①


10/14 休憩中の皆さん

ひと作業を終え、休憩中の皆さん②


10/14 テントを片づける男性陣

頼もしい男性陣がテントを片づけてくれ
芋煮会の場所へ、さぁ~移動ですよ~


10/14 『お片付けの会』最後は記念撮影

移動の前に、集まってくれた皆さんと記念撮影
本番前のくつろいでいるお顔が・・・
おすまし顔のお写真は、きっく、載せて下さいネ
お願いします

集合写真に入っていませんが、光治君・正浩君・ひろみちゃん・じんちゃんが
芋煮会の会場、光治君で芋煮の準備をしてくれていました。写ってなくてごめんね・・・

私も、芋煮の準備やらバタバタしてお写真をあんまり撮れませんでした~ごめんなさい
もし撮ってる方がいましたら、作業風景等々載せて下さいネお願いします。

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/189-bb22dee1