2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

お茶っこ飲み隊結成?

11/1 天候の影響で土から姿を現したヒヤシンスの球根

11/1(木)雷雨のち晴れ
11月になりました~毎朝寒さが身に沁みますね
昨日今日と・・・そして晴れてみたりと不安定な天候が続いています

毎日お茶飲みに通ってばかりだと勝一君からお叱りを受けるので、今日は長靴持参で
(じんちゃんが貸してくれたんだけど
久しぶりに、きっくアパート側に渡りました
円形花壇は、順調に育っている様子
となりの小野寺さんも眺めてみたら、あれヒヤシンスの球根がコロッと・・・
強いが続いたせいでしょうか
植えて約三週間、たくさんの根を伸ばしていました 
土の中で春に咲く準備をしてくれてたんだ
りかちゃん、てるちゃん、じんちゃんが丁寧に植え直してくれました


11/1 球根に土をかぶせ直す見守り隊

よ~くみたら・・・
球根の頭が出ているのが数個・・・
植えてある球根を傷つけないように、土をかぶせ直しました


11/1 作業終了

作業終了

なかなか引かない高潮の中を渡って、本日もお茶タイム~となりました

寒くて いっきに冬が訪れそう・・・
皆さん、風邪などひかないようにお気を付け下さいネ

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
エミちゃん もちろん覚えていますよ~(*^^)v
気仙沼は急に寒くなり、すっかり冬支度です。
その節は こちらの おじ様達を喜ばせてくれて ありがとうね!
私達は相変わらずです(^^ゞ 
ひまわりで終了の予定が勝一君のスイッチが勝手に入り…
お陰さまで 春には また違ったお花を皆さんにご覧頂けるように頑張っています!
この頃 勝一君に何故か怖い々と言われています!!(こんなに優しくしてるのに…)
が やっぱり怒られてるのは 私なのよ(T_T)
こんな しょーもない事ばっかりですが 見て下さってる方がいらっしゃるのは 嬉しいです。

寒さ厳しくなる季節ですが 皆さんも気を付けてお過ごしくださいネ。
また まゆと一緒に こちらに来る機会がありましたら 必ず連絡してくださいネ。
お待ちしています(*^。^*)

コメント嬉しかったよ~
ありがとう。
2012/11/03(土) |URL|by おーみ [edit]
覚えていますか?
母まゆみの娘のエミです!
おーみちゃん♡
blog読ませてもらっています!
勝一ちゃんに叱られている姿が目に浮かびます(笑)
寒い中毎日本当にご苦労様です!
これから朝晩益々冷える事と思いますが
皆さん体調を崩さないようにして下さいね!そして、新たなお花が元気に成長していく姿
おーみちゃんと勝一ちゃんのやり合いを
blogを通して楽しみにしています♪
2012/11/03(土) |URL|by エミ [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/195-bfe080b3