2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

『お片付けの会』翌日

10/15 何者かに荒らされた土俵花壇

10/15(月)晴れ
お片付けの会翌日、静まりかえった花壇・・・ 
いつも皆さんが集った翌日は、なんとなく花壇も寂しそうに感じるのは私だけでしょうか

でも今朝は、またまた勝一君からの朝
「土俵花壇がカラスか何かにいたずらされてる

見守り隊メンバーは、こので一日ソワソワ・・・
夕方には、またまた暗黙の了解で花壇集合となりました
結局、原因はでしたが、懐かしいキラキラ設置を決定


10/15 『お片付けの会』で男性陣が運んだ支柱とひまわりの茎

お片付けで男性陣は、こんなに支柱の竹とひまわりの茎を運んでくれたんです
お疲れ様でした


10/15 よ~ちゃん花壇

よ~ちゃん
最後に残った箒草は、紅葉の季節を迎え色づき始めました


10/15 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
こちらは、マリ~ちゃん・百日草・コスモスと、まだ色とりどり
皆さんを楽しませてくれたでしょう


10/15 勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)

勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)
やっぱり私達の願が届き、皆さんのお迎えを待ち咲き揃った黄花コスモス
見守り隊が、たっくさ~ん褒めてあげました


10/15 りえちゃん花壇

えちゃん
こちらも綺麗に片付きました
マリ~ちゃんがお日様をたくさん浴び、元気に咲いています


10/15 りえちゃん花壇のトマト

りえちゃん
皆さんがいらした昨日も、赤くなってたはずなのに・・・
誰も食べてくれなかったのね~お味見してくれたら良かったのに


10/15 りえちゃん花壇のトマト

で・・・
私が美味しく頂きました本当に、甘くて酸っぱくて美味しいんですよ


10/15 きっくんち花壇

きっく
ひまわりさんの影で、育つか心配でしたが・・・
こちらも最後は黄花コスモスさんだけが数本残りました


10/15 きっくんち花壇のコスモス畑

きっくコスモス畑
きっくを待ちわびていたのでしょうねェ~こんなにきれいに咲いてお出迎え

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/199-75a27099