2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



みなさん作業ご苦労さまでした!

11/6 りえちゃん花壇

りえちゃんにはパンジィーを植えました
ちぃっちゃなパンジィーさんですが・・・
まだまだ元気に花を咲かせているマリーさんやデイジィさんと一緒に、鹿折に未だ居座っている『共徳丸』の景色が、少しでもこの花達で薄れてくれることを願います。


11/6 選別された、ひまわりの種

かなりの量の種の選別・・・見守り隊だけでは手に負えず
種の選別のお願いに、快く手を上げてくれ助かりました。
埼玉から大川ちゃん、気仙沼滞在中、実家のおかあさんといっしょに2袋選別感謝です
一ノ関から桜井さんが種を取りに来てくれたり、作業にはいけないけど・・・と三浦のみっちゃんも引き受けてくれました。
ありがと~

今月中に花壇の作業を終え、冬はこたつで温まりながら種を袋詰めする作業に移行していきたいなと思っていますが・・・


11/6 作業の様子 ①(11/4 りえちゃん花壇)

男子が耕して、女子が肥料・黒土を混ぜた花壇に72ポットのパンジーを配置します

勝一くんはさらちゃん激写中


11/6 作業の様子 ②(11/4 りえちゃん花壇)

配置が決まったら一気に植えていきます!

えっち~
前はパンジィー・後ろは側溝、ゴロンと転がらないように気をつけてね~


11/6 作業の様子 ③(11/4 佳乃ちゃん花壇)

次は、佳乃ちゃんへ移動して花壇を耕します
中才のおぼっちゃま・光治くん筋肉痛にならなかったかしら?


11/6 誠君に似た?小石を見せる、さらちゃん

がれきや石がまだある花壇を手入れしていると
「まこちゃん見っけ」と、さらちゃんが見せてくれた手のひらには・・・
まさしくちぃちゃな誠くんがいました


11/6 作業の様子 ④(11/4 佳乃ちゃん花壇)

りえちゃんもすっかり顔出しOK


11/6 作業の様子 ⑤(11/4 佳乃ちゃん花壇)

本田くんが花壇に登場した時は
さらちゃん「外人さんみたいな人だれ~足長くてかっこいい~」と、アイドルを見るようにどきどき

さらちゃんの一言で、本田くんを永遠のライバルと思っていた勝一くん敗れたり~


11/6 作業の様子 ⑥(11/4 佳乃ちゃん花壇)

小林さんは、根が張りやすいようにビオラの根をほぐして植えてくれます


11/6 作業の様子 ⑦(11/4 佳乃ちゃん花壇)

佳乃ちゃんにはビオラを植えました
チームワークが良いのかテキパキ作業をしてくれる見守り隊

さあ、きっくんに移動します


11/6 おつかれ様会の準備中 ①

きっくん作業していると大川ちゃん登場
作業終了後、光治くんへ移動して焼肉パーティ
おーみさんと大川ちゃん、キャベツの千切りご苦労様~


11/6 おつかれ様会の準備中 ②

右端に居るのは、光治くんの弟さん『よっつ』くん(彼女募集中
私達のために朝から火おこしして頂き、ありがとうございました
正面の写真撮らないで申し訳なかったわ~
顔も似てるけど歩き方や話し方・雰囲気・たたずまい・・・そっくり~~
全然違和感なく50のおっさん・おばちゃんと馴染んでいましたよ~


11/6 誠君とさらちゃん

一日中トトロとメイちゃんみたいに、誠くんにベッタリくっついて甘えていたさらちゃん。
久しぶりに女の子にもてて??(ど~したらいいのぉ~)の誠くんでした


11/6 佳乃ちゃん花壇(11/5)

5日の朝、出勤前勝一くんが花壇の様子を知らせてくれました
「今朝は今季一番、寒いね~
綺麗に移植したたちは元気に日差しを浴びて
また、私達を楽しませてくれるでしょう~」  勝一マンさん

Author:りか

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/200-e4f1b608
  
