2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



浩文君が顔を出してくれました

11/11 きっくんち花壇

11/11(日)曇
先週に引き続き、寒くならないうちに・・・
勝一君の切なる願いにより
今日はきっくに菜の花の種を蒔きま~す

土をおこす為に、これまで頑張ってくれた黄花コスモスさん達は切り取られ、皆のお宅で楽しまれる事となりました


11/11 きっくんち花壇の拡張作業

ひまわり花壇+コスモス畑で、ひと回り大きな花壇を
勝一君・てるちゃん・りかちゃんが耕し係
自称「か弱い・・・えっちと私」は、ゴロゴロの石拾い担当

皆さん本日のお体の調子は大丈夫かしら


11/11 きっくんち花壇にミュージシャンが訪問

作業をしていると・・・今日も声を掛けて下さる方が
ミュージシャンの方々なそうです
勝一君とお話が始まりました


11/11 『あおぞらプロジェクト』のメンバーと記念撮影

お話を伺うと
東日本復興支援 あおぞらプロジェクト”という団体で、活動なさってる方々でした
気仙沼には初めていらしたそうです。
ブログで、たくさんの皆さんと”この国に生まれて”という曲を歌っていました
素敵な曲でした・・・
胸が詰まる想いで聴かされました・・・
生歌が聴きたかったなぁ~ 残念

勝一君はまだお話中でしたよ


11/11 拡張作業後のきっくんち花壇

こ~んな感じに耕し、大きな石を出来るだけ拾い、培養土・黒土を入れ、5列の畝をつくり 菜の花の種を蒔きました

ひまわりさんの時もそうだったけど・・・
種を蒔けば芽が出るまで心配となりますが、寒い冬を越して、また私達の心を和ませてくれる事を願っています


11/11 ご家族と一緒に顔出ししてくれた浩文君

作業も一段落
いつものお茶タイムをしていたら、熊谷浩文君が顔を見せてくれました
忙しく帰省中のなか、奥様・娘さんもご一緒にいらしてくれました。
いつも思いますが、こうやって気に掛けてくれている同級生がいるのは本当に嬉しいですね
ありがとうございます


11/11 JNN三陸臨時支局員さんが顔を出してくれました

お片付け会の時に、球根を植えている所をニュ-スで紹介してくださった方です。
(JNN三陸臨時支局のだよ)
今日も見て下さっていましたよ

この活動を通して沢山の方々とお知り合いになれ・・・
たくさんの事を知り・感じ・・・
とても大切な経験を日々させて頂いております。


11/11 見守り隊からお茶っこ飲み隊へ・・・休憩タイム

じんちゃん・みえこちゃん、おやつ差し入れありがとうございます
作業で消費した以上にしっかりカロリーを摂取した私達
お陰さまで〇〇がまた増えたかも~
これで冬も暖かく過せそうですネ

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/204-416e0e3c
  
