2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



カンナの球根を植えました

6/1 きっくアパート花壇の草取り

6月1日(土)晴れ
今日はきっくのアパートにカンナの球根を植える為に、まずは草刈りから
草ボーボーでしたが、前日、じんちゃんが一人で草刈りをしてくれ・・・
ちょっと遅刻の私が到着した頃には、こんなに綺麗になっていました


6/1 きっくアパート花壇にカンナを植える準備

男性陣三人は今日も力仕事!!
カンナを植える場所を掘り起します


6/1 カンナの球根

カンナの球根こんなに大きいんですよ
どのように育ってくれるのか・・・楽しみですねぇ


6/1 作業の合間の休憩

光治君の素敵な奥様からアイスの差し入れを頂き皆でいっぷくです
まこちゃんも帰る前にお顔を見せてくれました
(・・・って作業に引き込みました


6/1 鹿折唐桑駅前にプランターを設置する準備①

その後は、今年から始める駅前の整備です
今日は試しに3箱だけ並べてみて、その周りの石も平らに均してもらいました
力仕事ばかりで、ごめんなさいね・・・ご苦労様です<(_ _)>


6/1 鹿折唐桑駅前にプランターを設置する準備②

階段を挟んで反対側も・・・
女性陣はここも・・・と指示を出しますってのは違います!
働きぶりを感心して見守ります


6/1 カンナのプランターを設置

カンナの発泡は・・・こんな感じに並びましたよ


6/1 きっくアパートの基礎部分に沿うように植えたカンナ

そして、きっくのアパート

土台に沿ってぐるっとカンナを植えました
あまりよい土ではありませんが・・・
無事に芽が出てくれるように願って・・・

今日もお疲れ様でした<(_ _)>

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/257-563c932f
  
