2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

愛媛県伊予市のひまわりさん

山長のレジ前から、愛媛県までお嫁に行きました。
(私でさえ?四国に行ったことないのに

嫁入り先の優しいお花づくり名人 津野田さんからのレポートです。

5/11 芽を出したひまわり

5月11日
雨上がりの朝、ムクムクと、一斉に芽が出ました!
鹿折からのヒマワリの芽です。
震災から2年2ヶ月の今日の発芽、何だかとても嬉しいです。
取り急ぎご報告まで。

5/16 生えそろったひまわりの芽

5月16日
生え揃いました!

とても大きな芽です!
両手を広げて、喜んでいるみたいでしょ?
めんこいねぇ~(*^^*)

5/26 ひまわりを定植

5月26日
ヒマワリ定植
予定通り、ヒマワリの苗を定植しました!
38本の笑顔の素(*^^*)
めんこいねぇ~♪
たっぷりの敷き藁で、乾燥対策もバッチリです(^^)V のはず。。。

鹿折の皆さ~ん、うちのヒマワリ只今順調で~~す♪

Author:きくこ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/264-f343b3e4