2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

きっくアパートと小野寺さん宅の基礎が撤去されました

6/29 アネモネの球根を移動①

6月29日(土)曇り
昨日土俵花壇があった、きっくアパートと小野寺さんの土台が撤去されました・・・
復興に向け一歩前進なのですが、複雑な想いが・・・
でもでも、そんな事は言ってられませんね

慌てて、よ~ちゃんのアネモネの球根をりかちゃん・てるちゃんで掘りおこし発泡箱に移動です!


6/29 アネモネの球根を移動②

駅前の発泡プランターの土が足りず、ひまわりさん達が可哀想なので、球根とともに土も移動です


6/29 俊一先生のご友人と

作業をしていたら 声をかけられお話をしてみると・・・
その中のお一人が俊一先生のご友人の方でした。
なんと不思議な出会いなのでしょうか・・・

こんなメッセージと共に、記念に撮って頂いたを早速送って頂きました。

311、辛く苦しい体験をしたと思いますが、
「鹿折に花を”鹿中31回生有志の会」の皆様の笑顔、
前向きに取り組む行動力に感銘いたしました。

これからも街の発展に、みんなで協力し合い、
素晴らしい気仙沼を創り上げていってください。
また寄せていただきます。

上山(カミヤマ)


◇ホームページ: panorama race center

 励ましのお言葉ありがとうございます<(_ _)>


6/29 浄念寺参道のひまわり

まだまだ土が足りなかったので、今度は光治君のお宅へいただきに行きました。いつもすみません
帰りに浄念寺さんへ様子を見に寄ってみました
こんなに起き上がっていましたよご安心ください


6/29 鹿折唐桑駅前のカンナ①

さぁ~あと少し
ひまわりさん・カンナさんに土を足してあげましょう
大川ちゃんのおかあさんが寄ってくれました。
草取りを手伝って頂き感謝です。ありがとうございました<(_ _)>


6/29 鹿折唐桑駅のカンナ②

こんなに頑張っています


6/29 りえちゃん花壇

最後にりえちゃんにお水をあげました
観光にいらしていた素敵な女性達がギガンジウムの花を気に入って下さって「綺麗だね~」と褒めてくれました嬉しいですね
今度は、ひまわりさんの番だよ
頑張って大きくなろうね

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/279-515a1bc5