2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

佳乃ちゃん花壇で移植作業をしました

7/2 佳乃ちゃんち花壇での移植作業①

7月2日(火)晴れ
かのちゃん
土台撤去の話があって今年は残念・・・と思っていましたが、もうしばらくの間使えるとのお話を頂いて、ちょっと(だいぶですね)遅くなりましたが、今年もひまわりの種を蒔かせて頂く事にしました<(_ _)>

まだ咲いているビオラをそのままに、チューリップ・水仙の球根をりかちゃん・じんちゃんで掘りおこしてくれて、周りの空いている場所へたくさんの種を蒔きました


7/2 佳乃ちゃんち花壇での移植作業②

こちらの花壇も、勝一君がこだわって植えた黄色のチューリップの球根が残っていたので、じんちゃんが掘りおこしてくれました。
発泡とバケツにはたくさん球根が入っていました!
ご苦労様でした


7/2 こぼれた種から芽をだしたひまわり(佳乃ちゃんち花壇)

一本だけこんなにおおきくなったひまわりさん
昨年のこぼれた種から育ったようです
自然の力はすごいねぇ~
このひまわりさんの脇にも、いろんな混ぜまぜ種を蒔きました
芽が出てきてからのお楽しみかな


7/2 鹿折唐桑駅のカンナ

そこにマンさん登場
私達の笑い声が聞こえたと寄ってくれました!が・・・ちょっと呆れていたかな

駅前のひまわりさんとカンナを撮って来てくれました
ぐんぐん育っていますね


7/2 佳乃ちゃんち花壇で水撒きをする正浩君

マンさんは、とても優しいです
いやだいやだと、言いながら、の種に水を与えてくれました
そしてわたしたちにも、必ず栄養を与えてくれるのです
お陰で作業で消費した体力は復活しました
いつもありがとうございます


7/2 佳乃ちゃんち花壇のコスモス

佳乃ちゃんちの花壇で発見しました

コスモスですよ〜
10センチ位の茎に、小さな白いコスモスのが咲きました
涼しくて
秋だと間違えたかな・・・(?_?)
花壇に来たら探してみてね〜

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/281-aa371cec