2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



ひまわりの背丈が伸びてきました

7/9 浄念寺参道のひまわり

7月9日(火)晴れ
朝は過ごしやすく・・・助かったぁ~と思っていたら、またまた徐々に気温が上がり始め暑かったですね
4日も行けなかったので様子を見に浄念寺さんへ
だいぶ背丈だけが大きくなっていました
まだ、よょろひょろのが多いですが、ゆっくり育っています
カンナもお顔を見せ始めてくれました


7/9 ホーマック駐車場のひまわり

ホーマックさん駐車場
ひまわりさんが分かりますでしょうか・・・
周りの雑草が元気過ぎますね
草取りをしなくては・・・と気にはなっていましたが、なかなか時間がなくて
ひまわりさん、負けずに大きくなってね


7/9 りえちゃん花壇のギンガジウム

りえちゃん
綺麗な紫色だったギガンジウムも終わりを迎え、重い頭を支えきれないようです・・・
これからは、前列のカンナとひまわりさんが頑張る番ですね


7/9 鹿折唐桑駅前のひまわり

駅前のひまわりさんが、カンナの背丈を追い越したのが分かりますか?
バックの花壇が、これまた雑草が元気なもので
ひと雨ごとに、ひまわりさんもですが、雑草も大きく育ってしまい
こちらも草刈りしないとね


7/9 佳乃ちゃん花壇のカンナ

佳乃ちゃん
だいぶ遅れて植えたカンナがやっと大きくなり始めています
でもでも・・・1週間前に蒔いたひまわりさんが、1つも芽が出ていません
雨ばかり降っていたせいでしょうか・・・
明日もまたの予報が


7/9 佳乃ちゃん花壇のひまわり

佳乃ちゃん
昨年の種がこぼれて自然に芽を出したひまわりさん
1等先に花芽を持ちました
この一本だけとにかく目立っています


7/9 きっく花壇のひまわり

今年は自然のままの、きっく
箒草が元気ですが、自然のままのひまわりさんも頑張っています
なぜか・・・ピンクのコスモスも一輪
手もかけていないのに頑張ってるよ~

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/287-a14adbbd
  
