2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



ホーマック駐車場でひまわりの手入れをしました

7/21 ホーマック駐車場での作業①

7月21日(日)曇り
昨日に続き今日も晴れると思っていたら・・・朝からまた曇り空
でも雨が降っていないので、予定通り作業開始!
今日は、ぽっぽちゃんがお手伝いに来てくれました(^O^)/
土を運ぶ作業は、か弱いりかちゃんと私だけではでしたので助かりました~
土に肥料を混ぜ、りかちゃん軽トラに積んでホーマックさんに移動です


7/21 ホーマック駐車場での作業②

なかなか逞しくならないひまわりさんの根元に栄養のある土をあげましょう~
ばら撒くと雑草も益々元気なってしまうので、一か所一か所あげますよ
重い土を一袋と斜面に腰を曲げて黙々と作業が続きました


7/21 ホーマック駐車場での作業③

この前草刈りをしてからまだ一週間なのに・・・雑草は元気に成長していました
でも今週も草刈りしましたよ~
ぽっぽちゃんの背中には汗が滲みだしていました。
お疲れになったでしょう・・・ご苦労様でした<(_ _)>

ひまわりさんに少しでもお日様があたり、おっきくなりますよ~に


7/21 鹿折唐桑駅前のカンナ

道具を片付けに駅前に戻ると、先日お知らせしたカンナの蕾が大きくなっていましたよ
どんな色のどんな花が咲くのでしょうね~
もうすぐでしょうかぁ


7/21 きっく花壇

きっくだよ~
この前来た時に自分で草取りしてくれたんだよね・・・手が回らなくてごめんね
移植したコスモスも元気に頑張っています
昨日作業の途中に勝一君が草刈り機で周りの草を刈ってくれました
昨日寄る時間がなくて今日になってしまいましたごめんね(^^ゞ

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/296-ccbb7ff8
  
