2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



初めてみたカンナのお花は不思議・・・

7/29 浄念寺参道のひまわり

7月29日(月)晴れのち曇り
本当に久しぶりにお日様
待ちに待っていました
ひまわり・カンナにいっぱい栄養をあげて下さいね(^O^)/

でも、変わりやすいお天気・・・
やっぱり午後には雲が・・・急いで見回りしなくては

前に浄念寺のご住職さんから「看板建てた方がいいね!!」とお話されていましたが
日曜日、勝一君が更ちゃんと一緒に看板を設置してくれました
いつもながら、とっても立派な出来栄えです!!
勝一君ありがとうございます
看板に負けじと、ひまわり・カンナも久しぶりの太陽に向かって葉っぱを大きく広げているようでした


7/29 ホーマック駐車場のひまわり①

久しぶりのホーマックさん
嬉しい~膨らみ始めたひまわりさん、みっけ


7/29 ホーマック駐車場のひまわり②

そして・・・またまた、雑草と競争しているかのホーマックさんのひまわりさん達です
負けずに頑張って


7/29 りえちゃん花壇のひまわり

ホーマックさんの蕾で喜んでいたら!
りえちゃんのひまわりさんも、こんなに大きく膨らみ始めていました
背丈はそれほどではありませんが、もしかしたら第一号になる


7/29 着々と開花し始めた鹿折唐桑駅前のカンナ

駅前カンナさん
一つ・二つ・みっつ、と咲き始めました
鮮やかな赤色が遠くからでも目を引きます!
そして、次々と咲く準備が進んでいるようです
咲きそろったら見事なのでしょうねぇ~


7/29 綺麗に咲き始めた鹿折唐桑駅前のカンナ

初めてみたカンナのお花は不思議です・・・
この蕾みたいなのが全部咲いて1つの花なのかなぁ~?
それとも、1つ1つ???
でも、綺麗に咲き始めてくれたので

そして、せっかく咲き始めたカンナさんの周りが草ボーボーになってきました。
で・・・お願いが<(_ _)>
8/3(土)午後2:30頃から 駅前の草刈り等々をしたいと思います。
ご都合の良い方々 お集まり頂けたら嬉しいなぁ
・・・とお願いをしておいて何なんですが
私、夏休みを頂いてお出掛け中
皆様よろしくお願い致します<(_ _)>

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/305-8dc21e4c
  
