2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

もうすぐ嬉しいお知らせが出来そうです

8/1 りえちゃん花壇のひまわりさん①

8月1日(木)曇り
8月に入ったのにこの寒さは何なのでしょうか・・・
これでは、ひまわりさんも大きくなれませんよね
でも、りえちゃんの花壇であと少しのひまわりさん、みっけ
もう少しで暖かくなるから頑張ってと声を掛けるぐらいしか出来ませんが・・・
今年も、もうすぐ嬉しいお知らせが出来そうです


8/1 りえちゃん花壇のひまわりさん②

りえちゃん
アッこれも・・・と思いましたが、葉っぱがクタ~
黄色の花びらも見えているというのに!!
よお~く見て茎を触ってみると、途中からカホカホ?空洞になっています
長雨のせいで病気になってしまったのかな
どうする事も出来ませんが、花が咲くよう見守りましょう


8/1 鹿折唐桑駅前のカンナ

駅前のカンナ
次々の真っ赤な花を咲かせてくれています
りえちゃんとこの道路からも、一目で気がつくほど存在感が出てきました
きっと、そこを通る方々の足を止める事でしょうね・・・
まだまだ花芽がたくさん益々楽しみです

もうすぐ長かった梅雨も明けそう

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/307-ba9b5be5