2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

ひまわりさん負けないで~~

8/4 鹿折唐桑駅前のカンナとひまわり①

8月4日(日)晴れ
今日8月4日・・・12時半頃、突き上げるような地鳴りとともに最大震度5弱の地震がありました
気仙沼は震度4らしいです。
余震も何度かあり・・・で海に出てる息子の顔が浮かび、ちょっと怖かったです・・・
すぐに津波の心配はありませんとの放送が流れ・・・一安心しました

午後仁ちゃんが仕事終わるのに合わせて駅前の花壇へ
カンナさんひまわりさんと同じ大きさに育っていますよ~
ひまわりさん負けないで~~
がんばれ~


8/4 鹿折唐桑駅前のカンナとひまわり②

昨日草刈りした花壇の周りはすっきり
とってもいい感じ

あんなに雨が降ったのに発泡のプランターは、すっかり干上がっていたので、お水をたっぷりあげました


8/4 水やりで空になったポリ桶

購入してから出番の少なかった二つの大きなポリ桶には、長梅雨のおかげでいっぱい水が溜まっていましたが、カンナさんとひまわりさんにあげてすっかり空っぽ
これから水溜まるかな・・・


8/4 りえちゃん花壇のひまわりの支柱を交換

りえちゃんちの花壇に移動して、大きくなったひまわりさんたちの支柱を交換しました!

やはりここにも空洞病が・・・
それも一等最初に咲いたさん
でもそのとなりにはまた別の小さなさんが咲き始めました

Author:りか

願いTOP開花第1号
  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/310-47d92ed0