2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

カンナの「赤」が目に飛び込んできました

8/7 鹿折唐桑駅前のカンナ

8月7日(水)晴れ
今朝は霧に包まれ・・・今日の予報は晴れだったはずだけど・・・と思っていたら
キラリーン出ました!!暑~いちょっと動いただけで汗が
お日様に照らされお墓掃除はきつかった~でも一仕事終えちょっと安心

久しぶりの駅前、水撒きをしようと張り切って行ってみると・・・
ポツポツと3個位咲いていたカンナが・・・ズラ~っと並んで赤色が目に飛び込んできました
ひまわりさんは背丈が伸びたね~
少しずつ少しずつ、お顔も大きくなりつつあります
周りも皆さんに綺麗に刈って頂きスッキリしていました。
ありがとうございました

とっても暑い一日だったので、昨日勝一君が桶いっぱいに入れてくれたお水を、りかちゃんとたっぷりあげました


8/7 りえちゃん花壇のひまわり

りえちゃん
あらあら、小さなひまわりさんの可愛いお顔が見え隠れ・・・こんなに咲き始めました
全体的にちびっ子さん達ですが、かわいいお顔を見せてくれる準備は進んでいるようです


8/7 ホーマック駐車場のひまわりが開花

お昼にじんちゃんから

ホーマックひまわりも開花したよぉ~\(^o^)/』じんちゃん

やっぱり直接お会いしたくて・・・最後にホーマックさんに行ってみました
のひまわりさんは、ガードレールの方をしっかり向き咲いていました
他にも、小さい小さいひまわりさん達が咲き始めていましたよ


8/7 花芽を付けたホーマック駐車場のカンナ

そしてホーマックさんのカンナも、やっと一本だけですが花芽が
地植えのなかで一番最初かも
これが咲いてくれると、緑一面の斜面に赤色カンナが引き立つでしょうね~
またまた楽しみが増えてきました

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/313-cf2c2f53