2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



花いっぱいコンクールの現地審査が行われました

8/23 花いっぱいコンクールの審査を受ける鹿折唐桑駅前のカンナとひまわり

8月23日(土)朝のうち雨、晴れのち曇り
今日は『花いっぱいコンクール』の現地審査の日です
朝、雨が降っていたので心配していましたが、花壇に着いた途端晴れ
少し早めに集まり、じんちゃんと、仕事に行く前のりかちゃんと
ひまわり・カンナを可愛く見せる為に!!草取り・葉っぱ取り作業開始
私達も一応綺麗にしてきたのに汗でダラダラ
失礼しましたおばさん達の事はどうでもいいですネ

代表の勝一君がお仕事の為、じんちゃんと私が立ち会いの代理です
審査委員の方々がいらして、見て頂きました!

その中の先生がひまわりを「これ・これ・これ」と指さし、根こそぎ抜いてとおっしゃったのを聞き
御指名されたひまわりさんは病気になっているので、他に感染しないようにとのお話でした
ありがとうございます<(_ _)> 
葉っぱが黒くなっていましたが病気とは気がつかず・・・
他のひまわりさんにうつる前に教えて頂き、良かった~
カンナも「花が終わった後は球根を大きくする為に切って良い」事 
冬の越し方が解らなかったら緑化推進係の方へ問い合わせるように」お話し下さいました。
知らない事を教えて頂いただけでも応募したかいがありましたね。

そして、カンナをここまで育てた事・ひまわりの種を選別して蒔いた事・看板・リサイクルマグロ箱の色の事などを褒めて下さいました!!

一緒にいらしていた三陸新報の方に「賞をもらえるといいですね!」と言われましたが・・・
私達の花壇を見て頂けただけでもですね
(でも、じんちゃんは期待してますぅ~とアピールしてくれていましたよさすが、じんちゃん
さてさて、初応募の結果はどうでしょう?
通知が来たら、どんな結果でも皆さんにお知らせしますね期待しないで待っててください


8/23 審査員の指導に従いカンナの手入れ

審査委員の皆さんがお帰りになられた後
早速、教えて頂いた黒くなったひまわり咲き終わったカンナを処分し、終了
これで一安心
まだまだ楽しめますね!!
遠くの道路からも、赤と黄色の花が目立って見えています

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/332-6bc984d4
  
