2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

ひと雨ごとに涼しくなってきました

9/3 浄念寺参道のカンナとひまわり

9月3日(火)曇り
ひと雨ごとに涼しくなると・・・今年もその時期が来たようですね。
昼間はまだまだ暑くても朝晩はめっきり涼しく、皆さん体調管理にはお気をつけ下さいね 

久しぶりに浄念寺さんに行ってきました・・・
花も葉っぱもちょっと小ぶりのようですがカンナが綺麗に咲き揃っていました
このところの涼しさのお陰か、花びらも綺麗な色のままちょっとくたびれた『ひまわりさん』の前で、「今度は私達を見て~」って並んでいるようでした
たまにしか足を運べずごめんなさいね
「また来るねぇ~」と、こちらも久しぶりのホーマックさんに向かいました


9/3 ホーマック駐車場のカンナとひまわり

ホーマックさんのカンナも、こんなにきれいに咲いてくれました
下を向き加減の『ひまわりさん』をも引き立てるように、真っ赤な花びらを揺らしながら、皆の目を惹いてくれています
お買い物にいらした際は是非、ご覧下さいね


9/3 りえちゃん花壇のカンナとひまわり

そして今日の三陸新聞に載った【共徳丸 9日より解体】で、りえちゃんの様子も気になり・・・
どのように解体が進むのか分かりませんが、まだ楽しませてくれているカンナもどうしましょう
作業の邪魔にならなければ、あと少しこのまま様子を見れると嬉しいのですが・・・
見守り隊も、迷いながらも様子を窺っております

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/344-b286ce20