2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



りえちゃん花壇から佳乃ちゃん花壇へ

9/7 カンナとひまわりの移動作業①

9月7日(土)曇り
突然の作業のお誘い
あやしい空模様の中、集まって頂きました~
まずは、昨日大粒の汗を流しながら、じんちゃんが草取りをしてくれた佳乃ちゃんの花壇に、りえちゃんのカンナをお迎えする為に、土を掘り返し畝を作りました


9/7 カンナとひまわりの移動作業②

男性陣が、りえちゃんから手早く掘りおこしてくれたカンナを、またまた、次々に植え直します


9/7 カンナとひまわりの移動作業③

植え直したカンナが倒れないように、皆でしっかり根元を固めます!!
体重を掛け過ぎとの注意がありましたが・・・
だ・・・誰の事かしら


9/7 カンナとひまわりの移動作業④

花の盛りは過ぎましたが、まだ少しそのまま種を育てたかった『ひまわりさん』を、ど~したら良いか迷いましたが・・・
誰かの手で倒されるよりも・・・と思い、全て抜き取り、佳乃ちゃんに持っていく事にしました


9/7 カンナとひまわりの移動作業⑤

りかちゃんのトラックに積み込み、まだ花が咲いているものだけでもと、数本のひまわりさんを植え直しました


9/7 カンナとひまわりの移動作業⑥

佳乃ちゃんの花壇に、また植えさせて頂いて、今日のところは、こんなに賑やかになりました
佳乃ちゃんのご両親もいらして頂き「きれいだね~」と声をかけて下さいました。
ひまわりもカンナも根付くか心配ですが
種と球根をこの場所で大きく育ててくれるといいですね
皆さん、仕事の合間にとか、今月最後のお休みなのにとか、御都合のある中で参加して下さって本当にありがとうございました
共徳丸解体の前に移動出来、ホッと安心しました。
も我慢してくれて、ありがとう

作業終了後、駅前のカンナさんを綺麗にしていたら、待っていたように雨が降りだしました・・・
 

あっ
明日の作業は、ホーマックさんの草刈り等々です!!
集合もホーマックさんに変更です<(_ _)>
が降らなかったらお願いします

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/347-091de9c6
  
