2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

お天気が続きますように・・・

9/19 鹿折唐桑駅前と浄念寺参道のひまわりから採取した種

9月19日(木)晴れ
これは駅前と浄念寺さんからの収穫した物です

長雨のせいでしょうか・・・
すでにカビていたり、真黒に変色している茎が沢山あり、昨年よりだいぶ少ない気もしますが・・・

朝からお日様をたくさん浴びさせ乾かしています
しばらくお天気が続きますように


9/19 彩りの役目を終えたホーマック駐車場のひまわり

やっとホーマックさんに来ました
最後まで頑張って咲いてくれていた『ひまわりさん』も、先日の台風で全て倒されました
そして、早く咲いた物はカラカラになっている茎も多くあるので「今日でとり終わるかなぁ~」と思いながら始めていると、木曜日の午後でした
てるちゃんの登場助かりました


9/19 採取後の様子

今日は、たくさん種を収穫出来ましたが、またまた、雑草が元気に伸びています
最後には綺麗にして、来年に備えたいものですね・・・
てるちゃん、お疲れ様でした<(_ _)>

あれ・・・お天気だったのに雲行きが・・・
今日は十五夜、お月さまは見えるかなぁ~


9/19 おーみ家のお月見

おまけ

お月さま、今日は見れると思ったのに
お供え物を準備していたら・・・

皆さんは、まんまるお月さまご覧になりましたか?

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/352-1a8805d8