2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



お片付けの会 - 2

9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 1

9月29日(日)晴れ
佳乃ちゃんに到着すると、行動の早い男性陣が早速カンナを掘り起していました
ぽっぽちゃんは走り出しそうだね

この前、りえちゃんから移動して来たばかりですが、佳乃ちゃんも、とうとう復興作業が始まるそうです・・・
やっと落ち着いたと思っていたカンナさん、ごめんなさいね
今度は、ひと冬過ごせる勝一君の畑にお引っ越しです!!


9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 2

お日さまも照りだし暑くなってきました
熱中症も気になりますので・・・この辺で一服です
きっく・ゆきちゃんからの差し入れを頂きながら、話が尽きませんね
ご馳走様です<(_ _)>美味しく頂きました


9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 3

休憩の後は、ピッチをあげてカンナを抜いていきました!!


9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 4

抜いたカンナは球根を大きく育てる為に、根元から切ります!


9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 5

今度は勝一君の軽トラに、こんなにたくさん積み込まれました


9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 6

佳乃ちゃんのコスモス畑
昨年の種をばら撒かせてもらったら、こんなに綺麗に咲いていました
ひと仕事終えた皆さんの笑顔も素敵でしょ
お顔が見えなかった方~ごめんなさいね


9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 7

かのちゃんの作業も全て終え、カンナは英樹君の大きなトラックで引っ越し先に向かいました

英樹君のトラックを使わせて頂いて本当に助かりました。
ありがとうございます<(_ _)>


9/29 佳乃ちゃんち花壇での作業 - 8

佳乃ちゃんには、昨年からひまわりを植えさせて頂いて、この場所で沢山の同級生の笑顔が溢れました!!
佳乃ちゃんのご両親にも、いつもいつも温かい言葉を掛けて頂き、見守り隊は安心して作業する事が出来ました。
この場所も新しい道路になるとお聞きしました・・・
鹿折の復興がまた少し進むのですね。
仕方がないとはわかっていながら寂しさがこみあげました

これまで本当にお世話になりました。
ありがとうございました・・・


9/29 ホーマック駐車場での作業

次は、女性陣はホーマックさんに、男性陣は勝一君の畑へ移動しました。
ホーマックさんは事前に作業してた事と、今回参加出来ないじんちゃんが手を掛けてくれていたので、数本抜き終了にしました
じんちゃん、ありがとうね
(元気のいい雑草そのうちに、草刈りしなくちゃね・・・


9/29浄念寺参道での作業 - 1

女性陣と光治君、浄念寺に移動
先日まとめておいた竹と茎を、草置き場まで片付けます


9/29浄念寺参道での作業 - 2

浄念寺さんの片付けが終わり、光治君を囲み一枚

力仕事中の男性の皆さん、働くお姿を撮れなくてごめんなさいね
本日の作業は、これにて終了
皆さんのお手伝いのお陰でたくさんの作業が終わりました。ありがとうございます<(_ _)>
さぁ、光治君裏庭での「お疲れ様会」の準備に急ぎますよ~

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/360-475b146a
  
