2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

もうあの船の姿はありません・・・

10/28 駅前通りから鹿折唐桑駅(跡)を望む

10月28日(月)晴れ
ニュース・新聞等でも報道されているように、共徳丸の解体が終わったようです・・・
今朝、久しぶりに勝一君から駅前通りから鹿折唐桑駅に向かっての一枚が送られてきました
な~んにも無くなってしまいましたね・・・
その光景をこの目で確認するのが少し怖いような・・・複雑な気持ちです


10/28 ホーマック駐車場のカンナ>

やっぱり気になり、仕事帰りに鹿折へ行ってみました
てるちゃんが、朝で『ホーマックさんのカンナがまだ咲いているのが見えました』と教えてくれたので、まず寄ってみると・・・
朝晩寒くなってきた今日この頃ですが、赤い花がまだ咲いていました
そして驚く事に、これから咲く準備をしている蕾も発見
こんなに寒くなってきたのに、この先咲いてくれるのでしょうか・・・
頑張って(*^_^*)そっと声を掛けてきました


10/28 駅前の発泡プランター

駅前の発泡プランターには色んな球根が眠っていますが、雑草が一面覆い始めていました
後で綺麗にするから待っててね~


10/28 鹿折唐桑駅から眺めた駅前通り

そして・・・鹿折唐桑駅から眺めた駅前通りです
朝の写真にあった枠みたいなものもなくなっていました。
ここがあの場所なのでしょうか・・・約二年半見慣れた景色が変わり、震災前にこの大きな通りの脇々に街並みが続いていた姿をボヤ~ッと思いだしました。
今さらですが、変わりすぎてしまった景色に寂しさがこみ上げてきました
もうすぐ夕暮れです・・・


10/28 きっく花壇のコスモス

さあ帰ろうときっくの脇を通ると、白いコスモスが風に揺れていました
コスモスのバックには、もうあの船の姿はありません・・・

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/367-a8ea890d