2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

2014年初めての作業です

2/22 種の選別作業①

2月22日(土)晴れ
2014年初めての作業です
参加の声が数人だったので今晩は何人の皆さんが集まってくれるか不安でしたが、寒いところ来て下さる方々の為にお部屋を暖めてお待ちしていました
出張から帰って来たばかりの春彦君はじめ本日は8人が集まってくれました。
ありがとうございます<(_ _)>
バラした種を一粒一粒身が入っているか確認します
早速、作業開始です


2/22 種の選別作業②

本当に根気がいる作業です
週末のお疲れの時間に、手を動かしながら、お口も気仙沼のよもやま話が続きます
選挙の事・開業する病院の事、皆さん詳しい!!知らない情報がいっぱいでした


2/22 種の選別作業③

作業開始1時間を過ぎ作業効率が下りてきたのでいっぷくの時間ですね
前に滋賀の水口の皆さん・まゆが来た時に頂いていたお菓子と、皆が差し入れてくれたおやつでコーヒータイムです
皆さんに見て頂きたいものも・・・
昨年お世話になった方々にお礼の意味を込めカレンダーをお送りしたところ、お礼のお手紙をはじめ活動費にと寄付金を送って下さった方も・・・。
(送って頂いた詳細は後日ご紹介しますので、もう少しお待ち下さいね
BGMは神戸の松田さんが送って下さったCDです


2/22 種の選別作業④

後半戦も頑張ってもらいました
そろそろ、OO君はおしまいにしたいご様子でしたが・・・時間ギリギリまで選別が続きました。
50過ぎの私達に夜のこまい作業は大変でしたが、今年も皆さんのご協力で活動が始まりました
今晩は久しぶりにお会いできて楽しかったです
この掲示板を見て下さっている皆さん
次回お持ちしていますね~

お疲れ様の後は
男性陣3人は赤い提灯がある場所へ移動のようです
ゆっくり楽しんだかなぁ~(^^)/

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/389-b35a2a5a