2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

日本水仙の芽が出ていました

2/23 鹿折唐桑駅前のプランター①

2月23日(日)晴れ
今日はとっても良い天気
迂回路の通行が始まった事と駅前の水仙のプランターが、ずっと気になっていました
寒いからとプランターにかぶせた藁と重しにのせた土が雪で濡れていましたが、藁をとってみたら
もう、こんなに芽が出ていました
重そうに頭が垂れ気味になっていたので、慌てて全てのプランターから藁&土を取り除きましたごめんね~
まだこんなに寒いのに、緑の小さな芽があちこちに覗いていましたよ
山口フラワーランドさんから頂いた日本水仙、気仙沼でも何とか咲いてくれそうな予感


2/23 鹿折唐桑駅前のプランター②

発泡プランターに植えた球根からも(何が咲くかお楽しみ
数個芽を確認
さて何の芽かなぁ~


2/23 鹿折唐桑駅前のプランター③

でもね・・・芽が出た発泡プランターの反対側は、まだまだこんな様子なんですよ
融けた雪も氷になって一面を覆っていました・・・
こちらにも球根が植えてあるけど凍っていないのかな~と心配になりました


2/23 ひまわり花壇の今①

そして迂回路が通った事によりきっくのの通りは入れなくなり、今はこんな感じです・・・

佳乃ちゃんのは土台はまだそのまま残っていましたが、土台のすぐ脇が迂回路になっていました。
オレンジの所が迂回路だよ・・・


2/23 ひまわり花壇の今②

りえちゃんも道路になってすっかりわからなくなりました・・・


2/23 ひまわり花壇の今③

きっくアパートよ~ちゃん一帯です・・・セブンがなければ分からないよね

久しぶりに眺めた駅前からの景色・・・でした。

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/390-e8401928