2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



ひまわりの「種詰め」作業をしました

3/29 ひまわりの種の袋詰め①

3月29日(土)晴れ
ここ数日暖かい日が続いています
お知らせしていた通り、種詰め作業をしました
年度末・新しい門出と忙しい時期で参加のご連絡は数名で心配していましたが・・・
11人の皆さんが集まって下さいました

小袋に入れる紙を切る人・袋に入れる人・種のグラム数を量る、入れる人と、作業がサクサクと進み300位用意した袋も足りないようでした・・・
あれこれとやってるうちに・・・ごめんなさい
作業の様子、写真撮れず・・・出来上がりのみ載せますね

種がほしいとお話し下さっていた山口県の柴田さんと
仙台会・関東会の皆さんにもお届けしたいと考えています。
もしどなたかほしい方がいらっしゃれば教えて下さいね~


3/29 ひまわりの種の袋詰め②

作業がひと段落
しながら新年度の活動を始めるにあたって色々な相談の話も出ました。
先日 ご両親のお墓参りに来た まゆが差し入れてくれたお菓子も
皆で美味しくいただきましたよ~
まゆ ご馳走様でした<(_ _)>
そして今日は、ひろみちゃんの娘さん「さくらちゃん」もお手伝いにきてくれました
嬉しいですね
同級生だけでなくお手伝いくださる方お待ちしましょう
たくさん活躍して下さった本田君も、転勤で気仙沼を離れるそうです・・・
心強い戦力が減ってしまい残念で寂しいですが、作業のお知らせは送り続けたいと思います
他にもなかなか作業に参加出来ませんが・・・と元気の出るを下さる方もいらっしゃいます

たくさんの皆さんのお陰で3回目の種蒔きも出来そうです!!
皆さん、ありがとうございます
そして、またまた宜しくお願い致します<(_ _)>

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/395-5c587af8
  
