2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



鹿折唐桑駅前花壇の今

4/13 鹿折唐桑駅前のプランター①

4月13日(日)晴れ
4月に入り暖かい日も多くなってきましたが・・・
今日はお日さまは出ていても吹く風が冷たかったですね~
新年度もスタートし自分だけでなく環境が変わったご家族がいる方々も多い事でしょう・・・
そろそろ、お疲れが感じられる時期かな
気温差もあるし・・・皆さんもお気をつけ下さいね

とっても気になっていた駅前花壇でしたが・・・
勝一君が夕方をくれました。

残念なお知らせですm(_ _)m駅前のプランターの日本水仙、水腐れで全滅
勝手ながら我が家の水仙を入れ替えましたm(_ _)m
あと発泡スチロールに一輪の綺麗な水仙が全開でしたよ~


山口県の柴田さん、せっかく送って下さったのにごめんなさい<(_ _)>
今年のたくさんの雪でなかなか見に行けず・・・
元気がないと気になっていましたが・・・本当に申し訳ありませんでした


4/13 鹿折唐桑駅前のプランター②

私も本当に久しぶりに駅前花壇の様子を見に行ってきました。
勝一君が水仙のプランターが届く前だったので、たった一輪ずつ咲いた背丈の小さい水仙とヒヤシンスが春を感じさせてくれました


4/13 鹿折唐桑駅前のプランター③

発泡プランターにはギガンジウムと両サイドにチューリップ
大きくなっていました


4/13 鹿折唐桑駅前のプランター④

そして昨年、となりの小野寺さんに咲いた水仙を植えた発泡プランターは、そろそろ開花を待つ姿が・・・


4/13 鹿折唐桑駅付近の白木蓮

帰ろうと車に乗り込んだところ・・・
ちょっと見上げると・・・今にも咲きそうなたくさんの白木蓮
ああ・・・「昨年も見上げたなぁ~」と思い出しました
花が開く頃、また来ますね~

19日(土)に滋賀の皆さんがいらっしゃる頃には咲き揃ってお迎えが出来るかなぁ~


4/13 鹿折の今(陣山方面)

帰り道、浪板橋に続く交差点で赤信号待ち(右手に)こちらがゆきちゃん方向


4/13 鹿折の今(鹿折唐桑駅方面)

帰り道、浪板橋に続く交差点で赤信号待ち(左手に)こちらが佳乃ちゃん方向

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
柴田さん、
山口のひまわりさんたちはもうつぼみを付けているようですね。
鹿折では25日に定植を予定しています。
旧盆のころにはきれいに咲いたひまわりが見られると思います。
2014/05/18(日) |URL|by 原沢 [edit]
こんにちは、柴田です。
そうでしたか、水仙さんたち、ここまでがんばってくれましたが残念でしたね。
こちらこそ、かえって皆様にお手間をかけてしまいましたm(_ _)m ここまで育てていただいて、ありがとうございました。
自然のことなので、こればっかりは人間にはなにもできないですよね。
だからその分、寒さを乗り越えて、また雨風を乗り越えて咲いてくれるお花たちがいとおしいんでしょうね(^-^)
そんないとおしい気仙沼2世のひまわりたち、我が家の庭にヒョコヒョコと芽をだしつつあります♪
2014/04/14(月) |URL|by shibata [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/396-3690076d
  
