2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

鹿折唐桑駅前花壇と図書館の桜

4/17 鹿折唐桑駅前のプランター①

4月17日(木)晴れ
とっても暖かな一日でした
陽気に誘われ駅前に行ってみると、たった数日しか経っていなのに、咲き始めだったヒヤシンスがこんなに綺麗に咲いていました
写真に大きく写っていますが、実際はとってもミニミニサイズなんですよ


4/17 鹿折唐桑駅前のプランター②

こちらはチュ-リップですが、葉は成長しているものの茎が伸びず・・・花芽もとっても小さいです
これから伸びるのでしょうか?
蕾の先が色づいているので、赤ちゃんチューリップが咲くのかなぁ


4/17 鹿折唐桑駅前のプランター③

こちら側のチューリップとギガンジウムは葉が順調に大きくなっていました
今年も紫ボンボンが楽しめそうですね


4/17 鹿折唐桑駅前のプランター④

勝一君が運んでくれた水仙は次々に花を咲かせてくれていましたが・・・ちょっと、お水が欲しそうでした
ごめんなさいね、今度来る時はたくさんお水をあげますね


4/17 白木蓮の花

昨日と今日の暖かさで木蓮の花もだいぶ膨らみましたね
満開になるのはもう少し先かな・・・

暖かな一日だったのに、草取りをして気がつけば、やっぱり冷たい風が・・・
そして辺りには重機の音だけが響いていました・・・


4/17 現在の佳乃ちゃん花壇

帰り道、佳乃ちゃんの方を見てみると・・・水仙の黄色が目にとまりました
私のカメラでこれが限界でしたが皆さんにも見えるでしょうか・・・
周辺は日に日に変化しているのに・・・
頑張って咲いてほしいですね


4/17 気仙沼市立図書館の桜

おまけ

気仙沼でも桜が咲きましたよ~
ここは、市立図書館の桜です
電線が多くてちょっと残念ですが、とっても綺麗に咲いていました

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/397-0a86c8da