2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

草刈りをしました

7/24 草刈り作業①

7月24日(木)晴れ
前にホーマックさんを草刈りしてくれた方が不明でしたがホーマックのリフォームセンター村上さんとおっしゃる方でした!
・・・とじんちゃんから連絡が来ていました
本当に助かりましたね。ありがとうございます<(_ _)>

それから・・・またしばらくたっているので、そろそろ草刈りかな・・・
先日の作業でホーマックさんまで手が回らなかったので「そのうち、そのうち」と思っていましたが、木曜日の午後は
てるちゃんが来てくれるかもと・・・
今日は動けないりかちゃんを乗せ、ドライブがてらホーマックさんに直行しました
ひまわりさんの間にびっしり雑草が・・・
草刈りの苦手な私「早くてるちゃん来ないかなぁ~」と待ちます


7/24 草刈り作業②

てるちゃんが来てくれました
さすがひまわりの間に入っていけなかった私ですが・・・斜面にススーッと入り込みザクザクと雑草を刈ってくれました
ご苦労様です<(_ _)>


7/24 草刈り作業③

ほらこんなにスッキリしましたよ
でも・・・暑くて半分だけね
残りはまた後で
こちらも3本4本と、黄色い姿が見え隠れしていました


7/24 鹿折唐桑駅前のひまわり

帰り道駅前にお水をあげます!
カラカラに乾いていてぽっぽちゃんが入れてくれた水色タンクのお水でも足らず、持参した6つのタンクも空っぽになりました


7/24 鹿折唐桑駅前のバイカラー

斜面に咲いたバイカラー
小さいお顔ですが、少しずつ彩りを添え始めていますね

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/422-4fa1ceb0