2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



来週まで無地の看板です

7/31 ホーマック駐車場のひまわり

7月31日(木)晴れ
一面にわさわさと伸びているホーマックさん
やっぱり先日の風でだいぶ倒れています・・・
今日は時間がないので前に倒れていた分は後ろに押し倒しておきました
自力で起き上がってくれる事を信じて


7/31 ホーマック駐車場の看板

そして、ホーマックさんと浄念寺さんの看板を一度消しました。
声を掛けて下さる方々に「カンナの花はどれ」と質問される事が多く、その都度説明はしますが・・・誤解を与えると申し訳ないので
今日は2か所、スプレーラッカーでシュ~シュ~
来週まで無地の看板ですがお許しくださいね
もし、書き込んでほしい言葉があったら投稿下さい!お待ちしています(^^)/
今日も動けないりかちゃんが車からカメラマンを務めてくれています


7/31 浄念寺参道のひまわり

浄念寺さんの階段左手に植えたひまわりさんも順調
黄色くなった下の方の葉っぱ取りをやっとしました!
たいして急じゃないように見える斜面ですが・・・滑り落ちてひまわりさんを傷つけないように踏ん張って、最後はしゃがんでの作業です
たいした量でもないのに、終わった後は汗びっしょり
500g位減ってくれたかと期待する私です


7/31 鹿折唐桑駅前のひまわり

駅前、毎日毎日行ってても・・・お顔の数が増えているのを感じます
発泡プランターのひまわりさんも頑張れ


7/31 鹿折唐桑駅前のコスモス

先日りかちゃんが見つけたコスモスの蕾が・・・もう咲いていました
とっても小さく細~いコスモスさんですが鮮やかなピンク色が目を惹きます

そして申し訳ないのですが、私・・・今年も夏休みを数日いただきます。
りかちゃんもじんちゃんも負傷中で
水まきが困難ですので、お時間ある方は駅前の発泡プランターにお水をあげてくれませんか~(*^_^*)
この頃はビシバシと育てているので大丈夫かなぁとは思いますが
よろしくお願い致します<(_ _)>

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/435-44dfa2ed
  
