2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

強風にやられてしまったんだね

8/11 鹿折唐桑駅前のひまわり①

8月11日(月)曇り時々雨
昨夜は雨風共に凄かったですね・・・
私の周りでは被害は無かったようですが、皆さんの地域では如何でしたでしょうか?

勝一君から朝メール
大変です今からまた強風が続いたら修復不可能でどうしましょう』と・・・

心配していましたが、強風にやられてしまったんだね


8/11 鹿折唐桑駅前のひまわり②

こっちも・・・


8/11 鹿折唐桑駅前のひまわり③

とにかく、りかちゃんと行ってみないと・・・
と思っていましたが、私が用事があって出られず夕方行ってみました。
何処まで出来るかわからないけど起こして紐で結んでみようと
作業開始です


8/11 鹿折唐桑駅前のひまわり④

ひと箱ずつ根元の土を固め、植えてある数本を束ねまとめてみました・・・
何か・・・いい感じに立ってくれたかな


8/11 鹿折唐桑駅前のひまわり⑤

りかちゃんも、松葉杖姿で前面のひまわりさんを紐で結んでくれました

後ろの斜面もバタバタ倒れていますが・・・
あちこち起こしたり・結んだり・倒したり・・・で少しは起き上がったかな
今夜強い風が吹かないといいけど・・・

ホーマックさん・浄念寺さんにも行きたかったけど6時も過ぎたので、本日はお終いにしました。
また明日頑張りますね


8/11 気仙沼の夕焼け

帰りの車中、空はこんなに綺麗でしたよ。
りかちゃんが明日は晴れるね~って

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/447-cb67c314