2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

今まで頑張ってたのに・・・

8/12 ホーマック駐車場のひまわり①

8月12日(火)晴れのち曇りのち雨
午後からまた雨の予報、早いうちにと午前中に出動・・・
まず昨日行けなかったホーマックさんを目指しました!

今まで頑張ってたのに、やっぱりこんなになっていました


8/12 ホーマック駐車場のひまわり②

でも今日は二人助っ人が来てくれました

一人はりかちゃんの姪っ子さん
前から水あげを手伝ってくれていましたが、今日は倒れたひまわりさんを起こしてお隣さんと束ねる作業をお願いしました
麻ひもを手に黙々と続けてくれましたよ!
どうもありがとうね<(_ _)>


8/12 浄念寺参道のひまわり①

そして・・・浄念寺さん

どっから手を付けましょう・・・
とにかく作業開始


8/12 浄念寺参道のひまわり②

こちらも足場が悪く・・・踏ん張りながらの作業です(^^)/
なかなか起きてくれず・・・

これで16日まで頑張ってほしい~と願いながら
お盆中に浄念寺さんにお墓参りに行く方ちょっとまがって見てもらえますかぁ~
お願いします<(_ _)>


8/12 浄念寺参道の看板①

そしてもう一人の助っ人は・・・家の娘

雨ばかりで手を付けれなかった看板をどうにかしてもらおうとしましたが・・・
本人は納得がいかない出来のようでしたが、皆さんお許しくださいね

8/12 浄念寺参道の看板②

こんな感じです・・・
勝一君が描いてくれたのに比べると・・・ちょっと~ですが、今年は我慢してもらいますね

ひまわりさんも何とか起きてくれたかな(^^ゞ


8/12 鹿折唐桑駅前のひまわり

最後に駅前の様子を見ましたが・・・
やっぱりだいたいのひまわりさんは前のめりになっていたので
繋いでみました
これこそ強風が来たら・・・大変かな
でも、またまた雨が降ってきましたので
後ろ髪は惹かれますが、この辺でお終いにしました
今度はお日さまが出て土が乾き根元が固まってくれると良いなぁ~

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/448-2c73a537