2017 / 05   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 07

浄念寺のお片付け

0913-1.jpg
9月13日 晴れ一時雨
浄念寺さんから公人君に連絡がありました。
お彼岸までにひまわりを片付けてほしいとの事・・・
気にはなっていましたが
急きょお片づけすることに!

まだドクターストップのかかってる私では
坂での作業は無理なので
おーみちゃんが前日にひまわりを抜いていてくれ
当日は公ちゃんとみっつが
私が軽トラで着く前に
もうすでに作業を始めてくれていました
ありがと~~

0913-2.jpg
公ちゃんが集めてくれたの茎を
光治君がハサミで小さく切ってくれ
ゴミ袋に入れていきます
絶妙なコンビネーションで作業がはかどりました

0913-03.jpg
後は、私んちの山に捨てればOK
と、思いきや・・
公ちゃんが草刈り機械で
斜面の雑草を刈ってくれました
雑草が気になるとメールよこしたからなって

おふたりとも、朝からお疲れ様でした。
きれいになった花壇を浄念寺さんにおかえしできます。

どうなるかな・・・と思っていたけど
雨が降る前に作業出来て安心しました

Author:りか

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/457-bc880fb2