2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

種を蒔きました。

ひまわり日記 5月23日晴れ

良過ぎるくらいの
暑いです~
でも今日は秀市君が初参加してくれました
嬉しいですね
紫外線対策をしっかりし早速作業開始です
ポットへの土入れからからです!
20150529_1.jpg

光治君はポットを並べたカゴを置く場所をセットしてくれています
仕事が早いですねぇ~
20150529_2.jpg

てるちゃんが来てくれました~
ありがとう
人数が増えると仕事が進みます!
20150529_3.jpg

ポットに土を詰め終わり 皆で種蒔きです
20150529_4.jpg

ひとつのポットに2~3粒ずつ蒔いていきます。
…だんだん増えてきてる?
20150529_5.jpg


最後にポットにいっぱいになるように土を追加!
20150529_6.jpg


ひろみちゃんも来てくれましたありがとう

仕上げは たっぷりのお水をあげました
種蒔作業終了
皆で水分補給のいっぷく
大川ちゃん・きっくからの差し入れをご馳走になりました

20150529_7.jpg


浄念寺さんへ移動
球根掘りを予定していましたが…
まだまだ育っていないのでこのまま土の中でもう少し大きくなるのを
待つことになりました。
球根の間を掘り返し 草刈り、苗を植える準備をしてもらいました
午後の陽ざしが なかなかきつかったです
20150529_8.jpg

皆さん 仕事が早い
階段をはさんで こんなに綺麗にしてもらえました
20150529_9.jpg


最後はホーマックさんの草片付け
ホーマック リフォーム館の村上さんが刈ってくれた草を
片付けてもらいました。
20150529_10.jpg


秀市君にもたくさん働いてもらいました(^O^)/
ありがとうございます
お疲れになったのでは…
20150529_11.jpg

今日はこのメンバーで予定どおりの作業を終えることが出来ました
皆さん 暑い中お疲れ様でした

次回作業は 6月13日(土)午後から予定をしています。
育った苗を浄念寺さん、ホーマックさんに移植をする予定です。
(詳細は近いうちに載せますね)
たくさんの皆さんのご協力をお願い致します<(_ _)>

…みんな眩しかったかなぁ~(^^ゞ
20150529_12.jpg

Author:おーみ


  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/499-d0fac5f9