2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

草刈り,ありがとうございました(^_^)/~

ひまわり日記 7月9日 曇り

先日 ホーマックさんの草刈りをしてホッとしていましたが…
浄念寺さんの雑草も気になっていたんですよね~(^^ゞ
今日は一日中空で過ごしやすかったので草取り日和かと仕事帰りに行ってみました
が…あら~誰かが草取りをしてくれたようです
何方様でしょうか?
とっても綺麗になっていましたありがとうございます<(_ _)>嬉しいですね
せっかく行ったので黄色くなってしまった下の方の葉っぱ取りだけして帰ってきました

20150709_01.jpg

まだまだ まだ痩せっぽっちの茎でしたが 花を咲かせる準備が進んでるようですね
20150709_02.jpg

ホーマックさんのさんは草刈りのお陰で存在感が増していました(^O^)/

でも…ひと雨ごとに雑草も成長している気が…
そのうちに また草刈りをお願いするかもしれません
その時は どうぞよろしくお願い致します
20150709_03.jpg

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
菅野様,
すみません(>_<) 今投稿に気が付きました..
もう,放送は終わってしまいましたね。
ごめんなさい。

ガールスカウトの皆さんが種まきをされたことは辻さんのfacebookで読ませていただきました。
滋賀県の方々には本当にお世話になっており,琵琶湖の畔のあちこちで,鹿折のヒマワリが咲いていて,皆さんが遠く離れた鹿折を思ってくださることに感謝しております。
ありがとうございます。
2015/07/25(土) |URL|by 原沢 [edit]
PS
放送時間が抜けていました。
申し訳ありません。
AM9時からの生放送です。メールは9時30分までにいただけると間に合います。
尚、放送は「えふえむ草津」78.5Mhz
スマホ、PCから全国どこでもお聞きいただけます。
(HP参照)
よろしくお願いします。
LALA
2015/07/21(火) |URL|by 菅野らら [edit]
初めまして。滋賀県草津市にありますコミニティラジオ「えふえむ草津」でパーソナリティーをしています菅野ららといいます。
先日、滋賀環人8さんのご紹介で番組で「ひまわりBDFプロジェクト」をご紹介させていただきました。
そして、更に夏休みに入りましたので、明日の放送で実際にひまわりを育てているガールスカウト滋賀連盟から草津の女の子に生出演していただき、お話を伺う予定です。
現在、私たちの草津では、まだ休耕地での栽培に至らず各々が自宅で育てている状態だそうで、ブログを拝見し、私も及ばずながら協力させていただきたいと思っています。
明日ラジオで提供を呼びかけるのと、私自身がJA草津市様と地元野菜のPR大使として活動させていただいているので、来年度に向けて動いていきたいと思っています。

そこで、もし、明日(7/22)までにコメントをご覧いただけておりましたら、出演するガールスカウトのメンバーや、草津市民に何かメッセージを頂けたらと思います。ラジオでご紹介せていただきます。

突然にこのような場所から申し訳ありません
今後の皆様方の活動に及びませんが私たちもエールを送らせていただきたいと思います。

頑張ってください!!

音楽ユニット/草津ブースターズGINLALA
菅野らら
 
2015/07/21(火) |URL|by 菅野らら [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/514-5b87dc11