2017 / 05   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 07

環人8プラスの皆さんと

7月11日 晴れ

朝から快晴気温もぐんぐん上がり…照りつける陽ざしが私達にはつらかったですねぇ~

昨年ひまわりの種を滋賀に持ち帰り、蒔き育て、収穫した種からバイオディーゼル燃料を精製し、その燃料をトラクター等に使って出来た お米”はなふじ”を届けてくださった、環人8プラスの皆さんが昨年の報告と今年も種を受け取りにいらしてくださいました。
昨年は駅前にあった発泡プランターを見てもらいましたが…
今年は状況が変わったことをお話しつつ浄念寺さん、ホーマックさんのひまわりの様子を見ていただきました。
その後一年ぶりの鹿折を…と思い 見はらし台へ
ご案内するつもりが…私自身久しぶりの鹿折の様子に見入ってしまいました
初夫君のお店にも寄らせてもらいました。
奥様の由美子さんとはfacebookで繋がっていたお二人の初対面でした
20150711_01.jpg

今年もひまわりの種が残っていれば…とのお話を頂いてましたので 少しでしたがお渡ししました
(同級生の皆さんには先月の作業の時にお話し了承を頂いていました。)
今年は滋賀県のガールスカウトの皆さんが育ててくれるそうです。

震災があったこと、何時でも起こりえる天災に対する備えを忘れることがないようにとの願いを込めお渡ししています。
20150711_02.jpg

久しぶりに眺めました…
皆さんにも
20150711_03.jpg


20150711_04.jpg

皆さんとお別れ後
とっても暑かったので お水をあげなくては!!
今日は栄養たっぷりのお水です
大きく育ってねぇ

20150711_05.jpg

りかちゃんは上から私は下から まんべんなく栄養水いきわたったかなぁ~
暑さに負けず頑張れ

20150711_06.jpg

Author:おーみ


  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/516-e354b957