2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



美人さんだね~(^^)

ひまわり日記 8月5日 晴れ

今日も気温がだいぶ高くなりました
5時を過ぎてもの照り返しは続いています
暑かっただろうと たくさんお水をあげました

20150805_01.jpg

左側の斜面に小さな黄色を発見
見えますか~
昨日まで気がつきませんでしたが…もうすぐ咲きそうですね
ほんと~に ちいさい ひまわりさんです
20150805_02.jpg

こちらは2日前にも写真を載せましたが…
すこ~し開花が始まっていました
こちらは右側斜面の背丈の大きなひまわりさん
さて どちらが先に咲くのでしょうか~
浄念寺さんの1番目ももうすぐです
20150805_03.jpg

こちらは ホーマックさん
いつもと違って全体的に葉っぱがクタ~っと
連日のにやられたのでしょうねぇ~
地植えは強いと思っていましたが さすがにこの暑さには負けそうでしょうか…
頑張れ(^O^)/と少しずつですが お水をあげました
20150805_04.jpg

先日咲いた 細~いちいさなひまわりが倒れていました
りかちゃんが応急措置をしてお水をあげてくれました
頑張って立ち直ってほしいですね!!
20150805_05.jpg

道路の方を向いて咲いていました~
背が小さくてガードレールに隠れていましたが
思わず…美人さんだね~と声を掛けました
20150805_06.jpg

毎日一つ二つと咲いていくひまわりが増えています
ただ ちょっとみんな小ぶりで…
皆さん 見つけてくださいね

陽が傾き始めましたが まだまだ暑い(;一_一)
20150805_07.jpg

そう言えば…ホーマックさんのクタっとしたひまわりさんに比べ
浄念寺さんは元気だったような…気がしていました!
そしたら 大川ちゃんが 
”うちのお母さんが今朝浄念寺さんのに水やりをしたそうです”とメールがきました
朝もお水を頂いてたので元気でいられたんだね~
おばちゃん ありがとうございます<(_ _)>

帰り道 真っ赤な夕日を見れました
明日も暑くなりそうです
20150805_08.jpg

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/528-1a58efe9
  
