2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



お約束通り!?花壇が・・・

6/14 復興作業中のおじさん

6/14(木)
ゆきちゃんに行ったら・・・お約束通り、花壇が

廃材も使い囲ってくれていました
復興作業中のおじさんが「今日も来たね〜、昼間も誰か来てたよ」って教えてくれました
お礼を言いながら、一枚いいですかって聞いたら、一応ポーズとってくれました
いつも、ありがとうございます


6/14 本日の鹿折駅

昼間来てくれたのは、ひろみちゃん
本日はだったので、少しだけお水を足してあげました
そして、輝ちゃんが、りえちゃんの草取りを始めてくれてました
草取り下手な私ですが・・・ご一緒させてもらいました手より口の方が動いてたかも
輝ちゃん、ごめんなさいそして、お休みの度にありがとうございます

今日の画像は
本日の鹿折唐桑駅


6/14 草取り中に見つけたトマトの苗

草取り中に、み〜つけた(輝ちゃんが
誰が種を蒔いたのか(まこちゃんとの噂が・・・)
トマトのなそうです
輝ちゃんいなかったら、雑草と一緒に無きものになってたかも
これからは、よ〜く気をつけてみないと
他にも2本出てました

ひまわり・デイジー・コスモス・トマト・シソ・・・色んな顔が見えてきました


6/14 いつもとは違う角度からの「被災地」

ぐるっと水まきまわり、りえちゃんにたどり着いたら
輝ちゃんと知らない男性が、カチャカチャ作業中

どなた滋賀県(輝ちゃん間違ってない?違ってたら訂正入れて)からいらしたボランティアさんでした。持参のひまわりの種を蒔きたいとのお話だったそうです
また一カ所増えた

画像は
違う角度からの被災地』なそ〜です。


6/14 鹿折駅、名所案内の看板(唐桑町巨釜半造の折石)

そして・・・
仕事帰りのじんちゃん、勝一君と集まって・・・
本日も『ひまわりさんおがったね〜』会談をひとしきり開催後、解散となりました

やっぱり勝一君は、次の作戦を考えているようだ

画像
???』折石は健在

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/14 復興作業中のおじさん  6/14 本日の鹿折駅  6/14 いつもとは違う角度からの「被災地」  6/14 鹿折駅、名所案内の看板(唐桑町巨釜半造の折石)

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/53-2ba18925
  
