2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

レクイエムプロジェクト

『大切なふるさと』
              作詞・作曲:上田 益

今年も夏が来て
ひまわりの花が咲く
めぐる季節が いのち育み
鮮やかに輝く
あの日のふるさとの
悲しい思い出を
私の胸に そっと抱きしめ
未来へ向かおう

太陽の光が 希望へと導く
夜空の星が 未来を照らす

いつまでも いつまでも
あなたの笑顔 忘れない
いつまでも いつまでも
大切な ふるさと

いつまでも いつまでも
私たちと共に 歩む
いつまでも いつまでも
大切な 気仙沼

~この歌詞はレクイエム・プロジェクト気仙沼2015で歌われたものです。被災して何もなくなったあの土地に咲いた私たちのひまわりが蘇りました~
20150806_01.jpg

今日は8月6日、広島原爆の日
朝8時15分に黙とう捧げ一日が始まりました。

気仙沼ではレクイエム・プロジェクト気仙沼が
市民会館で行われました。
震災で亡くなった方々へ黙とうし、開催しました。
震災画をバックに海潮音の笛の演奏・混声合唱・懐かしい震災前の気仙沼の映像と朗読など…

様々な思いが蘇った時間であり、鎮魂と復興を願う一日でした。

~写真は画家加川広重さん作の『雪に包まれる被災地』~
20150806_02.jpg

Author:りか。

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/533-7cbc5ac2