2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

雨にも負けず・・

ひまわり日記 8月18日 晴れ

昨夜は久しぶりに激しいが降りました
あまりにも強かったので ひまわりさんを心配しながら…も ぐっすり眠りました
今朝はがすっかり上がり またまた すこ~し風が強く午前中に浄念寺さんへ急ぎました!

思ったより倒れている本数が少なかったのでホッとしました
看板の前の辺りの数本は緑の紐で何方かがまとめてくれていました!
お参りにいらした方でしょうか?ありがとうございます<(_ _)>
20150818_01.jpg

持って行った支柱を使い倒れた ひまわりさんを起こしました
背丈はあるのですが茎が例年より細い気がします…スマートで羨ましいのですが
影の方のまだ ひ弱なひまわりさんももう少し頑張ってもらおうと支えてあげました
20150818_02.jpg

でものお陰でしょうか…
葉っぱの緑色が濃く たくさん開花していましたよ

雲の流れが速く 先程までのが隠れてしまいました
20150818_03.jpg

ホーマックさんでは
ひまわりさんは背丈がないせいか倒れていませんでした

今日はお店がお休みで駐車場もひっそり…
ひまわりさん達も昨夜ので水分も十分頂いてゆっくりしているようでした
私も午後からお出掛け…お盆に続きまた数日お休みをいただきますね
皆さん 通りがかったらまがって見てください!
週末には”みっぺし会”があります
20150818_04.jpg

Author:おーみ



  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/536-3f09278a