2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

芽が出ました。

ひまわり日記 6月2日 晴れ

先日の種蒔きに参加してくれた皆さん お疲れ様でした<(_ _)>
光治君から第一報の写真が届きました ありがとうございます
写真を見て と思いましたが…芽が出たようです
夕方偶然にも光治君と会った時「白っぽいのが葉っぱ…色素がぬけてる感じ」と言っていました!
…こんなことは初めてですねぇ~
もうしばらく見守りましょう。
光治君 引き続き水あげ観察よろしくお願い致します(*^_^*)

浄念寺さんへも行ってみようかと思っていましたが…
今日は大川ちゃんのお母さんがお水をあげてくれるそうなので お願いしました(^^ゞ
そのうち様子をみに行ってご報告しますね
20160602_1.jpg

昨年とれた種は前にもお知らせしたように、初夫君と内海君のお店に置かせてもらいましたが
他にも前から交流のある滋賀県の辻さんと山口県の柴田さんからもし頂けるのがあればとお問い合わせがありましたので、今年もお送りしました。
何時も気仙沼、鹿折の事を気にかけて下さって時折連絡を下さります。
そして ひまわりを通じて天災への備えを忘れる事がないように、たくさんの皆さんに伝えて下さっているようです。
そんな気持ちでいてくださる方々がいることが嬉しいですね
20160602_2.jpg

先日 安波山へ登りました
お天気がいまいちだったので…ちょっと写りが悪いですが…久しぶりに眺めた景色をご覧ください
20160602_3.jpg

木々の間からみえた鹿折方面かな…
20160602_4.jpg

Author:おーみ




  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/564-fc61ece5