2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

負けるな~!ヒマワリ~!

6/18 高潮により、新浜地区が冠水しました。

6/18(月)
気仙沼は暑い一日でした・・・
本日は残念なお知らせが
高潮により新浜地区 冠水しました・・・りかちゃんゆきちゃんの花壇が

りかちゃん


6/18 りかちゃんちの花壇

りかちゃん
そして・・・
近くまで 行けなくなりました・・・


6/18 ゆきちゃんちの花壇

これからの季節は、高潮により冠水する箇所があったのが、地盤沈下や道路の嵩上げにより、水の逃げ場が無く冠水する地域が広がった・・・と誰かが 言っています!

ゆきちゃん


6/18 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
カメラマンさん、高潮による冠水で驚いたため備品の持ち合わせが無く、10センチのタバコにしたら・・・なんと『おがったこと』
※『おがったこと』は気仙沼の方言で「大きくなりましたね」の意


6/18 きっくんちの花壇

きっく


6/18 りえちゃんちの花壇

りえちゃん


6/18 よ~ちゃんちの花壇

よ〜ちゃん
写っている人物は・・・本業『植木屋』の尾形棟梁です


6/18 きっく、アパートの花壇

きっく、アパート


6/18 新浜地区すべて冠水・・・様子を見守りましょう(涙)

新浜地区すべて冠水・・・
仕方ない事ですが、様子を見守りましょう・・・
勝一君とカメラマンさんが巡回してくれました
台風も近づいて心配がふえますが、ひまわりさんに踏ん張ってもらいましょう

画像:新浜地区

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/18 りかちゃんちの花壇  6/18 ゆきちゃんちの花壇  6/18 佳乃ちゃんちの花壇  6/18 きっくんちの花壇  6/18 りえちゃんちの花壇  6/18 よ~ちゃんちの花壇
6/18 きっく、アパートの花壇  6/18 新浜地区すべて冠水・・・様子を見守りましょう(涙)

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/57-2077129c