2017 / 05   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 07

お片付け開始!

ひまわり日記 9月10日 晴れ

今日は浄念寺さんのひまわりを大川ちゃんとお片づけしました!
今年は台風が何度も吹き抜けていきましたね
それに耐えながら
がんばって咲いてくれましたね
おつかれさまでした ありがとう
20160910_1.jpg

すべての茎・支柱を抜き
種が出来ていそうな花をつみました
今年は去年以上に種の生育は期待できないようです・・・
20160910_2.jpg

帰省した大川ちゃんが手伝ってくれたので
思いのほか
早く仕事が終わりました
ありがと
小さくして袋詰めしたひまわりの茎は
持ち帰りうちの山に捨てましょう!

花壇を貸して頂いた浄念寺さん
今年も無事にひまわりを咲かせる事が出来ました
ほんとうにありがとうございました
20160910_3.jpg

Author:りか。



  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/589-0a2e4a82