2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

コスモス畑を拡張しました!

6/24 コスモス畑を拡張!

6/26(火)晴れ
本日は勝一君指揮の元、予定通り、よ~ちゃん跡地にコスモス畑を増やす作業開始!
メンバ~は先日に続き、じんちゃんが参加(助手なんてとんでもないよ主力メンバ~です)

そこにカメラマンさん登場
手には、しっかと差し入れの飲み物とおやつ
いつもすみません午後の日差しが強かったので、美味しく頂きました。

仕事途中で寄ってくれたそうで、作業風景をパチリ
そこで私に一言突っ込みを入れ、足早にお仕事に戻られました

作業風景


ミックスコスモス

本日の主役、コスモスさん


黄花コスモス

本日の主役、コスモスさん


マリーゴールド

そして、新しいお顔が・・・マリーゴールドさん


6/26 きっく、アパートの花壇と、よ~ちゃんちの花壇に油かすを蒔く勝一君

きっくのアパート・よ~ちゃんに、勝一君が油かすを蒔いてくれました。
(いつになく、何かが臭うな~・・・と思っていたら、油かすの臭いか~)


6/26 よ~ちゃんちの花壇

よ~ちゃん


6/26 きっく、アパートの花壇

きっく、アパ-ト


6/26 きっくんちの花壇

きっく
明日は、こちらの花壇を隊長と作業予定


6/26 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
河北新報社の記者さんに、声を掛けられた佳乃ちゃんちゃんのお父さんは、もう前に載ってっから~と言って、記者さんを笑わせたらしい・・・


6/26 夕方6時の気仙沼

そして、夕方6時の鹿折
カメラマンさんのシルエットが・・・

本日は、河北新報社さんに『鹿折に花を!』の活動が目にとまり
午前中、りか隊長が取材を受け、午後からの作業の様子も見にいらっしゃいました
拙い言葉でお話をさせて頂いたなかで、皆さんの想いが伝わったか心配ではありますが・・・
少しでもこのプロジェクトが知られ、鹿折のあちらこちらで鮮やかな色で彩られる場所が見られれば、嬉しいことですね


6/26 りえちゃんちの花壇

りえちゃん

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/24 コスモス畑を拡張!  6/26 よ~ちゃんちの花壇  6/26 きっく、アパートの花壇  6/26 きっくんちの花壇  6/26 佳乃ちゃんちの花壇  6/26 夕方6時の気仙沼
6/26 りえちゃんちの花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/71-ba23b6f1