2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

コスモス畑開拓!

6/30 男子は支持どおり 黙々と作業しています。

男子は支持どおり、黙々と作業します

光治くん!!お疲れ様でした
口数が少ないので心配しましたよ
こき使ってごめんなさいね今度も誘うから、体力つけて待っていてね
いやだ~なんて言わせないからね


6/30 公人君、しゃがんだままの種蒔きで負担かけました。

公人くんもありがとね~
こごまっての種蒔きは、負担かけたよねそれも大きな指で二粒ずつなんて

うちや由紀ちゃんちの種まきも手伝ってくれたのに、あんなふうになっちゃて・・・
ここは綺麗に咲かせたいねほんとにお疲れ様でした


6/30 休憩中の風景。美波ちゃんからの差し入れを皆でいただきました。

休憩中
光治くんは、理恵ちゃんの笑顔が見たくて、理恵ちゃんにちょっかいを出していました

美波ちゃんからの差し入れ、表書きにお酒・ワイン・その他の項目があり、
お酒の所に○してあったから、「じゃあ帰りだね~」なんて開けてみると、烏龍茶で・・・
そりゃあそうでしょ作業中皆さんで飲んでねって言われたんだもの
輝ちゃんと真澄ちゃんが、一番がっかりしてました(笑)
美波ちゃん、ご馳走様でした

和やかな時間が過ぎました


6/30 唐桑にボランティアに来ていたオーストラリアの学生さん2人と一緒に。

取材の他に、いろんな方々が花壇を訪れたよね

唐桑にボランティアに来ていたオーストラリアの学生さん2人。
今は唐桑鮪立に泊まっているらしいけど、「オーストラリアに帰っても、ブログを見てください」と名刺渡したよ

また女子大生が「写真とってもいいですか?」と声掛けてくれたら、
勝一くん、デレ~として対応してました!
公人くんも、もくもくと作業していたのにスクッと立ち上がり、急にお口が達者になって・・
チョットチョット~!!って感じでした


6/30 おーみさんの慣れた手つきに注目!

おーみさんの写真が少ないのでアップしますね
みて~この慣れた手つき
両手を使い、一気に穴を開ける技
種を蒔く穴の大きさは、おーみさんの指の太さが丁度いい(?)

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/30 男子は支持どおり 黙々と作業しています。  6/30 公人君、しゃがんだままの種蒔きで負担かけました。  6/30 休憩中の風景。美波ちゃんからの差し入れを皆でいただきました。  6/30 唐桑にボランティアに来ていたオーストラリアの学生さん2人と一緒に。  6/30 おーみさんの慣れた手つきに注目!

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/78-b5f64f47