2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



毎朝ありがとう!

7/5 毎朝、一人で黙々と水撒きしてくれている本田君

7/5(木)7/5 雷雨のち晴れ時々雨
朝から雷とともに大粒の雨
これは一日降るのかな・・・と、思っていたら
お昼ごろには日が射して気温が上がりました

午前中、本田くんに会わせてと友人に頼んでいたので、
公人くんや川村くんからの電話を蹴って、職場へお邪魔しました

5月の種まき以来、毎日のように水を与えてくれた本田くん!
私たちは、仲間と賑やかに集まってやっているけど、毎朝一人で黙々とやってくれます
感謝です
なので、義隆くんや美波ちゃん・利香子くんが差し入れしてくれたdrinkを持って行きました

本田くんありがとこれからもよろしくね


7/5 きっくんちの花壇

午後、たくさん雨が降ったので、水撒き無しで輝ちゃんと見まわりました

まず、きっくん
今朝ので、「ひまわり畑」が心配だったけど、昨日より伸びてるぅ~ ・・・


7/5 きっくんちの一番大きなひまわりに暗示をかける輝ちゃん

輝ちゃんが、きっくんちの一番大きなひまわりに、いい子いい子していました!!
一段とおーーーーーーーーーきくなりそうな予感

ちょっと気になったのが、葉が黒っぽくなっているが有ること・・・
肥料のやり過ぎそれとも、水のせい
様子を見ましょう・・・か


7/5 りえちゃんちの花壇

りえちゃん
さん、2人連れの観光客と30分ほどお話したようです
やっぱり名刺が必要かも


7/5 りえちゃんちのひまわりさん

りえちゃんちのさん。
勝一くんちより小さいけど、一番大きなと輝ちゃんの手のひら比べてみました
茎も太くなってきています!!


7/5 よ~ちゃんちの花壇

洋ちゃん
すごーい勝一くんの作った看板が見えないよ ・・・

実は、私もこのショット撮ってきたんだよ~
さんが気がつくかな?ってナイスです
雨とお日様の恵みですね


7/5 よ~ちゃんちの玄関の所に咲いていた真紅のコスモス

洋ちゃんの玄関の所に、真紅のコスモスが咲いていました
花咲くまで気が付かなかった・・・輝ちゃんとびっくり

そこに川村くん登場
地元の見守り隊の方々へ、差し入れもらったよ~後で渡すね
何がって?
そ・れ・は・貰ってからのお楽しみ


7/5 きっく、アパートの花壇

きっく、アパート
今日は、心配していたは、どの花壇も想像以上に伸びていた ・・・


7/5 輝ちゃんとコスモス畑の草取りをしました。

見回り後、輝ちゃんとコスモス畑の草取り・・・
私は息子の迎えがあり早々と畑をあとにしました
輝ちゃん草取りご苦労様でした
勝一くんからもお礼のメールが届きました


7/5 佳乃ちゃんちの花壇

今日から日曜まで、おーみさんがダーリンの元へ・・・
違うな???娘さんのところへ行きました
一日もかかさず日記をつけてくれたので、今日私が終わるまで心配で眠れないのでは・・・
おーみさんのように、ほんわかした日記ではないけど許してね~

最後に、佳乃ちゃんのひまわり
佳乃ちゃんのお父さん、今日も見守りありがとうございます
雨の日はお家でゆっくり休んでくださいね

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/5 毎朝、一人で黙々と水撒きしてくれている本田君  7/5 きっくんちの一番大きなひまわりに暗示をかける輝ちゃん  7/5 りえちゃんちの花壇  7/5 りえちゃんちのひまわりさん  7/5 よ~ちゃんちの花壇  7/5 きっく、アパートの花壇
7/5 佳乃ちゃんちの花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/84-e581c318
  
