2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

勉君が作業に参加してくれました!

7/6 じんちゃんが、草取りをしながら待っていてくれました。

7/6(金)晴れ一時雨
大雨注意報が出てるとニュースでやっていたと思ったら・・・とても暑い一日でした
お昼過ぎザーッと降った雨もすぐに止み、蒸し暑くなりました

今日は、仁ちゃんと待ち合わせ
遅くなった私を待ちながら草取りをしていてくれました。
ありがとう仁ちゃん


7/6 洋ちゃんちの花壇

その後、佳乃ちゃんときっくんを見回ってきた勝一くんが合流

が大きく育ち看板が隠れてしまったので、看板を移設しました
勉くんも手伝いに来てくれて4人で洋ちゃんひまわり花壇を
支持通り草を取り、黒土と腐葉土を与えました
栄養が雨で流れないように・・・と勝一くんは石で囲いをしいました


7/6 勉君が作業に参加してくれました。

優しい眼差しで、支柱を立てる勉くん


7/6 きっく、アパートの花壇

きっく、アパート
背丈が伸びてきたで、看板が目立たなくなると大変
看板設置完了 ・・・


7/6 ゆきちゃんちの花壇。遠くにりかちゃんちの花壇も見えます。

さんは、写真を撮りながら北上してきました

由紀ちゃん
17:54、130cm満潮のため冠水し始める(T_T) ・・・


7/6 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
じゃがいもの花が咲いてる ・・・


7/6 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
ご両親のお世話で、日々成長している ・・・


7/6 きっくんちの花壇

きっくんち
昨日よりもまた成長が見られる
本人は未だに成長過程 ・・・


7/6 里恵ちゃんちの花壇

里恵ちゃん
一番目立つ里恵ちゃんち
だがたちは、観光客に背を向け、太陽の方を向いている ・・・


7/6 河北新報の方が写真を持ってきてくれました。

見守り隊のマンが巡回して来る前に、あの河北新報イケメンNo.2の諒様が、
わざわざ写真を持ってきてくれました

私の写真と、先日作業中自称イケメンNo.1の門田様が撮ってくれた集合写真
おーみさんがとても素敵な写真写りなので、
諒様はおーみさんが写ってると思わなかったらしく・・・
「あれ?ほんとうだ」と、驚いていました
いえいえ
「始めっから元がいいから」と、誰かフォローしたよね・・・あれっ
居ないおーみさんの話題で大盛り上がり


7/6 6月30日の集合写真

6月30日の集合写真
門田様有難うございます
みんなとてもいい笑顔だね

チョットチョット、おーみさんなにかテクニックを使いましたか~
小顔効果絶大です
さすがイケメン諒様をも虜にする魔性の女ですね


7/6 洋ちゃんちの花壇

洋ちゃん
一昨日より成長している ・・・


7/6 勉君、お手伝いありがとうございました。

マン登場!!

おばさんたち2人が待ち受けていた(@_@)
緊張とプレシャーが襲って来た(>_<)
勝一くんと勉くんの存在に気づいて一安心・・・(^_^)v
 ・・・

と、笑顔の可愛い私達を見て思ったらしい・・・
 
勉くん!作業を手伝ってくれてありがとうございました


7/6 洋ちゃんが仕事の帰りに立ち寄ってくれました。

洋ちゃんが仕事の帰り寄ってくれました

昨日アップした真紅のコスモスが気になっていたようで・・・
「どこ?どこ?」と、探しまわる洋ちゃん
やっとご対面
どこからやってきた種なんでしょうね


洋ちゃん
洋ちゃんが持ってきた箒草を移植しました
名前の通り、枝や茎を乾燥させてほうきとして使えるらしいよ!
秋になるととても綺麗に紅葉するみたいです
写真は、コスモス畑に移植した箒草のまわりを踏み固める勝一くん

気がつくと6時・・・
挨拶もそこそこに帰宅しましたが・・・皆さんお疲れ様でした
ゆっくりお休みくださいね
ありがとうございました

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/6 じんちゃんが、草取りをしながら待っていてくれました。  7/6 洋ちゃんちの花壇  7/6 きっく、アパートの花壇  7/6 ゆきちゃんちの花壇。遠くにりかちゃんちの花壇も見えます。  7/6 佳乃ちゃんちの花壇  7/6 佳乃ちゃんちの花壇
7/6 きっくんちの花壇  7/6 里恵ちゃんちの花壇  7/6 河北新報の方が写真を持ってきてくれました。  7/6 6月30日の集合写真  7/6 洋ちゃんちの花壇  7/6 勉君、お手伝いありがとうございました。
7/6 洋ちゃんが仕事の帰りに立ち寄ってくれました。

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/87-f465fe10