2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



朝から雨・・・作業は中止かな?

7/7 佳乃ちゃんちの花壇で、誠君の姿を発見!

7/7(土)雨
朝から雨・・・作業は中止かな?と思いながらも鹿折に向かいましたが・・・
途中かなりの雨のためメールにて中止を報告しました

そのまま花壇の見回りをすると、まこと君の姿を佳乃ちゃんちで発見
1円玉と茎の太さを比べていた模様
おがったことに感動していました
一度お返ししたポリタンクを、お借りすることにしました
液体の栄養剤も頂きありがとうございました


7/7 洋ちゃんちの花壇で合流

鹿折に行く途中車を走らせていると
ふと・・・素敵な紫の服を着たイケメンを遠くから発見
ココストアの軒先でタバコをふかすその姿
あれ~マン??
すぐ車を止めて写真を写したかったけど、急に車は止まらない
まあいいか・・・
マンより大事

誠くんと合流後、洋ちゃんで輝ちゃんと洋ちゃんが待っていました。


7/7 マリーゴールドの畑で草取り

「マリーゴールドのも出てきたね」と話しているうちに
洋ちゃんが傘をかぶりながら草取りを始め、輝ちゃんやり、誠くん やりで・・・
話ししながら、一時間の作業を行いました


7/7 マリーゴールドの畑、草取り終了!

そしてマリーゴールドの畑は草取り終了
こんなに綺麗になりました
お三人さん、中止のはずが・・・ご苦労様でした


7/7 佳乃ちゃんちの花壇

紫の服を着たマンさん、今日も休まず、お写真ありがとうございます
佳乃ちゃん
お気に入りの紫の花がとても綺麗にとれていますね

もう少しで手前の花と同じ高さです ・・・


7/7 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
別バージョンで  ・・・


7/7 きっくんちの花壇

きっくんち
これがもう咲きそうです


7/7 里恵ちゃんちの花壇

里恵ちゃん
成長しているのは分かるが、相変わらず旧国道や観光客に尻向けています ・・・


7/7 洋ちゃんちの花壇の箒草

洋ちゃんはまわりやコスモス畑に昨日植えた箒草が寝ていた ・・・ 

大丈夫だよ!!立ち上がりますから


7/7 洋ちゃんちの花壇

洋ちゃん
立派に育ってるこの角度からだと看板みえない ・・・


7/7 きっく、アパートのコスモス畑

きっく、アパート
コスモスのが、すくすくと育ってる ・・・

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/7 洋ちゃんちの花壇で合流  7/7 マリーゴールドの畑、草取り終了!  7/7 佳乃ちゃんちの花壇  7/7 佳乃ちゃんちの花壇  7/7 きっくんちの花壇  7/7 里恵ちゃんちの花壇
7/7 洋ちゃんちの花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/88-b680c748
  
