2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

コスモス畑の草取りと支柱立てをしました。

7/8 康君が、ひまわり畑を見にきてくれました。

7/8(日)晴れ
今日は最後の最後にスペシャルがありました

作業終了後勝一くんが黒い車できた方とお話していました
『知ってるか?』と聞かれても
「年下のナイスガイ知るはずないよ~
「え~ぇ(@_@;)同級生?それも鹿折中ですか?????」
「まさか・・・○藤・・・・・康司くんほんとーーーーに

35年ぶりです
それにしても、自分でもよく名前が出たと関心うんうん。

みなさんはわかりましたか?
もしかして、話も初めてしたかも
来てくれて・・・ありがとう

いろいろな誰もが葛藤があるはずだよね。
このプロジェクトをいいと思う人ばかりではないのは事実。
でも康司くん、「勝一くんの行動でちょっと考えがかわってきた」って話してくれました。

8月7日に船に乗るみたいで、18日の同級会には参加できないようですが・・・
たまには、花壇を見に来てくださいね
そして大、好きな勝一くんの生笑顔を見て笑顔になってほしいな

7/8 今日は花壇の草取りと支柱立てをしました!

今日は花壇の草取りと支柱立てをしました!
私は、お昼すぎまで部落婦人部の集会があり遅刻
みなさんお疲れ様でした。

マン曰く。
隊長の号令で午後2時集合!
ところが、集合5分前鉄則の鹿中なのに遅刻とは(ー_ー#)ピクッ

と、お叱りを頂きました・・・
大変失礼しました

まあ、私がいずも中みなと担当の勝一くんや輝ちゃん・誠くんが居るから大丈夫
マンより頼りになるからね~


7/8 所用で遅れた隊長をカメラマン(正浩)君がキャッチ!

この写真は、丁度遅刻した時にカメラマンがやって来て、撮られました・・・


7/8 草取りの手伝いをするカメラマン(正浩君)

メンバー紹介の写真は、マンには申し訳ございませんが、カットさせて頂きます

洋ちゃん
女子3名の活躍ぶり
しかし、「まだまだ雑草があるから、クッチャベッてないで雑草取れ」と言いながら、
根は優しいマン・・・密かに草取りのお手伝い (てるちゃん提供)


7/8 敬君と奥様が、支柱立てを手伝ってくれました。

中みなと作業終了
すべてのひまわりに支柱を立てました

支柱は、勝一くんのお父さんが、かなりの量の篠竹を枝払いしてくれて作ってくれました
(この枝払い作業がとても大変なのです勝一くんのお父さんありがとうございました!)

その後、佳乃ちゃんちの花壇へ移動
そこに敬くん登場色白の綺麗な奥様と来てくれました。
支柱立てを手伝ってくれ、助かりました


7/8 ビールを手に帰ってきたカメラマン(正浩君)

そうそう、マンが作業にそぐわない格好をしていたから虫に刺されました。
セブン・イレブンにウナコーワ買いに行ったら、「これ渡された~」って帰って来た手には・・・だから刺されるんでしょ


7/8 ひまわりの茎が2本折れているのをみつけました(x_x)

佳乃ちゃん

ボス発見
の茎が2本折れているのに気づいた(x_x)
ボスが『鬼の目にも涙』的な表情で僕に訴えてきた
僕からすれば、「渡辺直美が騒いでる」程度に受け答えた
 ・・・        

歩きのマン
今日は奥様がわざわざ迎えに来てくれましたぁ
相変わらず可愛い奥様車を降りて挨拶に来て下さいました


7/8 きっくんちの花壇に移設した看板と風車。

あんなにたくさんの支柱でしたが、きっくんちと里恵ちゃんちの分は足りなくなり、又の機会にすることにしました!

あたしんちと由紀ちゃんちに掲げていた看板を移動しました。
佳乃ちゃんちのきっくんち・洋ちゃんコスモス畑に移設完了
ここは、きっくんち
爽やかな風でクルクルと風車が回っています


7/8 今日の作業着は、赤・ピンク・オレンジ・紫などカラフルでした。

今日の作業着は、赤・ピンク・オレンジ・紫など〇〇レンジャーのようでした
ピンクレンジャーさんが写真撮ることに、かなり抵抗があるらしく・・・
いえいえ、こだわりがあるらしく縦に並んで撮りました


7/8 里恵ちゃんちの花壇

里恵ちゃん
種まきしてから2ヶ月が過ぎ、が食べられたと大騒ぎした花壇も、ようやく花が期待できる大きさに育って来ました
ここで皆さんと写真が撮れる日を、楽しみにしております


7/8 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
勝一くんの提案で、みんなでコスモスの種を蒔きました ・・・


7/8 作業中、佳乃ちゃんちのお父さん登場。肥料を買って来たようでした。

帰りしな、佳乃ちゃんちのお父さんの車を見て、勝一くんとコスモスの件を話しに行きました
おとうさんは、肥料を買って来たようで車には5つの袋。
ほんと、ご苦労さまです。
無理なさらず体の調子を見てやってくださいね

お父さんに花壇に咲いている紫の花の名前を教えて頂きました
カンパニュラという花だそうです


7/8 洋ちゃんちの花壇で作業中

昨日は、生憎の雨でしたが、今日は晴天に恵まれ作業がはかどりました
いろいろな人が花壇を訪れてくれました。
敬くん・康くん・の奥様
あと、きっくアパートで男女2人組みの方がおいでになり、勝一くんと何かしら話を・・・
アパートの隣の家の方だったようで、「自分たちの土地も、もしも良ければ使ってください」とのお話でした
ありがとうございます

いろいろな道具を提供してくれた光治くんや勝一くん
土日の作業でゆっくりすることなく盛岡へ帰っていったまこと君、
そして三人の熟女の方々・・・ちょっと言い過ぎた
今日も大変お疲れ様でした

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/8 7/8 康君が、ひまわり畑を見にきてくれました。  7/8 今日は花壇の草取りと支柱立てをしました!  7/8 敬君と奥様が、支柱立てを手伝ってくれました。  7/8 ビールを手に帰ってきたカメラマン(正浩君)    7/8 きっくんちの花壇に移設した看板と風車
7/8 今日の作業着は、赤・ピンク・オレンジ・紫などカラフルでした。  7/8 里恵ちゃんちの花壇  7/8 佳乃ちゃんちの花壇  7/8 作業中、佳乃ちゃんちのお父さん登場。肥料を買って来たようでした。  7/8 洋ちゃんちの花壇で作業中

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/91-ca2fc873