2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



小野寺様宅跡地を花壇として開拓

7/9 よ~ちゃんちのコスモス畑

7/9(月)晴れ時々曇
久しぶりの花壇

ひまわりさんにご挨拶と思ったら・・・まず、マンさんに遭遇
昨日までの楽しいお話(なんと日に焼けて黒くなったと言われた事・・等々)をして、お仕事に戻りました

その後、りか隊長・勝一君に、またまた留守の間の楽し~い出来事を、
勝一君からご馳走のアイスを頂きながら
勝一君のコスモス畑を眺めながら
まったりと聞きました5日振りのこの感じが懐かし~

昨日の草取りのお陰で、とっても綺麗
背丈が伸びたのが驚き
キチンとお行儀好く1列に並んでいます
皆さま、お疲れ様でした


7/9 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん

支柱の長さ 80cm位、ここもおっきくなってる
恵みののお陰か・・・

手前の黒土の部分に、昨日コスモスを蒔きました
芽が出るまで何日かかるかな


7/9 きっくんちの花壇

きっく
またまた、ここもおっきくなってる
たった数日見なかっただけなのに・・・私が留守で、のびのび育ったか

風車の回り具合みえます~


7/9 りえちゃんちの花壇

りえちゃん

おーみさんが見回った時、目をまん丸くしておっきぐなったね~だって
変換出来ない言葉は使わないで欲しいです ・・・ 

全体にニョキッとおがってますね~
アッ、またマンさんに叱られそうです


7/9 よ~ちゃんちの花壇

よ~ちゃん

ずいぶん茎が太くなりましたね~
地主さんに似て、頑張り屋さんが揃ってるかな
蕾のようなものが見え始めました


7/9 きっく、アパートの花壇

きっくアパート

支柱の長さ、1M位
何度も言うようですが、おっきくなってる
ここのひまわりさんは逞しさもあり、心配いりませんね
てるちゃんが、後で蒔いたひまわりさんも秘かに頑張ってる


7/9 カラスが狙っているのは・・・?

何かを狙ってる僕に似た奴 ・・・

な~に狙ってるんだか~


7/9 遠くにサンマ船の灯りが・・・今年は豊漁でありますように。

画像が良くないので、見えるでしょうか

遠くの建物と建物の間に灯り作業中、勝一君が見つけました
さんま船の準備らしいLEDライトか様々な色に変わっていました
皆で手を止め見続けてしまいました

今年は、いっぱい獲れるといいな~


7/9 アパート花壇前、小野寺様宅跡地を開拓中

昨日お話頂いた、きっくアパート向かいで、
よ~ちゃんの道路向かいの小野寺様宅跡地を、「使ってください」とのお話を受け・・・
アイスを食べながら、ゆっくり検討した結果

開拓、決定


7/9 小野寺様宅跡地、開拓後

様子を見るだけのつもりが・・・
ひろみちゃんも来てくれたので、一気に こんなになりました

勝一君の 慣れた手つき&スピード「何でもやってみるもんだ~」の言葉におばさん三人うんうん

種から蒔くと間に合わないので、りか隊長がご自宅で大事に育てていたの苗を持ってきてくれるそうです

じんちゃん明日は出動要請が出ましたよ~
よろしくお願いしますね


7/9 勝一君ちのひまわりさん

勝一君のひまわりさん
この成長は・・・えぇ~


7/9 勝一君ちのひまわりさん

もう一枚、勝一君のひまわりさん

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/9 佳乃ちゃんちの花壇  7/9 きっくんちの花壇  7/9 よ~ちゃんちの花壇  7/9 きっく、アパートの花壇  7/9 遠くにサンマ船の灯りが・・・今年は豊漁でありますように。  7/9 アパート花壇前、小野寺様宅跡地を開拓中
7/9 小野寺様宅跡地、開拓後

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/92-fc1645dc
  
