2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



りかちゃんが育てたヒマワリの苗を移植

7/10 小野寺様宅跡地に、りかちゃんが育てたヒマワリの苗を移植

7/10(火)晴れ
今日も暑かったですね~
仕事も終了本日の作業場所、きっくアパート向かい、小野寺様跡地へ

あら
もう、りかちゃんの育てたひまわりさんが、お引っ越し済み
その脇には、なんとマリーゴールドが咲いていました
勝一君、りかちゃん、じんちゃん、今日もご苦労様です

勝一君談
ホーマックに土を買いに行ったらマリーゴールドさんに
「連れて帰って・・・」と、見つめられたそうです


7/10 小野寺様宅跡地に開拓した花壇は2か所

花壇は2か所
またまた、りかちゃん育ちのひまわりさんをテキパキと移植中
私・・・ウロウロ、りか隊長に水係を仰せつかりました


7/10 完成した花壇A

完成した花壇 A
お名前募集かしら~


7/10 完成した花壇B

完成した花壇 B
こちらも、お名前を・・・


7/10 お父さんが準備してくれた支柱の仕上げをする勝一君

次から次へ・・・
支柱の最後の仕上げ
勝一君のお父さん、沢山準備して頂いてありがとうございます


7/10 6/30に種を撒いた、きっくアパートのコスモス畑

6/30に蒔いた、きっくアパートコスモス畑
こんなに綺麗に並んで出ました

公人君ますみちゃんゆきちゃんひろみちゃんが、苦労して蒔いた種ですよ~


7/10 りえちゃんちの花壇

りえちゃん
成長いちじるしく、支柱を長い物に取り替えました
三人とも腰をかがめ作業中

まわりのひまわりさんに気を遣いながら


7/10 川村君、勝一君、りか隊長の三者会談

そこへ、川村君 登場
何やら三者会談が始まった模様

先にきっくへ移動しています・・・by じんちゃん&おーみ


7/10 きっくんちの花壇

きっく
こちらのひまわりさんも、負けじとおがっています
大きくなるのをみこして、支柱をたてました


7/10 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
こちらも支柱追加

作業をしてたら・・・「あ~そこコスモス植えたとこ
ごめんなさい、少し踏み固めてしまいました

早急に、勝一君、りかちゃんの手によりキラキラテープが張られました
コスモスさん、頑張って出てきてね


7/10 佳乃ちゃんちの花壇のひまわりに支柱を立てる勝一君とりか隊長

息の合った作業風景
見守る私達・・・
 
※かのちゃんのお父様も支柱をたてていました。が・・・人手があったので追加してきました。


7/10 カメラマン(正浩君)も支柱を立てるお手伝い

最後に登場のマンさん
今日も、一応お手伝い
こちらも息が合った・・・合わせたかな・・・


7/10 和やかに談笑している「おーみちゃん」と「じんちゃん」

楽しく会話の私達

あら・・・勝一君、なにかお悩みでも
もしや・・・原因は、お話に夢中の私達
気が付きませんで、失礼しました

こんな所をマンさんったら

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/10 完成した花壇A  7/10 完成した花壇B  7/10 りえちゃんちの花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/94-1e4eddc0
  
