2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



ひまわりの葉と手のひら、どっちが大きい?

7/14 りえちゃんちの花壇に肥料と黒土を施しました。

7/14(土)雨のち曇
今朝の雨は凄かった~一日お休み・・・と思ったら雨はあがり、昨日の暑さはどこへ
肌寒い一日でした

りえちゃん
これまで自力で頑張ってきた、ひまわりさん
この所、少しずつ大きくはなってましたが、成長が思わしくありませんでした
そうだ、中みなと地区に比べ手をかけてなかった(肥料 等々)
あら~、りえちゃんのひまわりさん
その事に気が付いてしまったのかしら・・・
今日はたっぷり肥料&黒土をあげました


7/14 カメラマンさん(正浩君)が黒土を運んでくれました。

今日は、こんな黒土をたっぷり
かよわい女子組が大変なので、マンさんが運んでくれました。
お手伝いありがとうございます


7/14 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
奥の船が見えな位、大きくなっていました
いつのまに~


7/14 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
お父様が、毎日お手入れをしている花壇


7/14 よ~ちゃんちの花壇

よ~ちゃん
りかちゃん(手モデル)がひまわりさんに「おがってるね~」と、ご挨拶


7/14 よ~ちゃんちの花壇のひまわりの葉と、手のひらの大きさを比べてみました。

よ~ちゃん
どの葉っぱも、りかちゃんの可愛い手のひらより大きい~ぃ


7/14 きっくんちの花壇

きっく
勝一君とひろみちゃんも来てくれて、本日も総勢6名
こちらの花壇にも、黒土&肥料を撒きました

作業を終え、寒さに震えながら皆さんの差し入れでゆっくり一服のはずが・・・
本日も大笑い、お腹痛い~涙出る~の連続
はぁ~、笑い疲れました・・・

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

  7/14 佳乃ちゃんちの花壇  7/14 よ~ちゃんちの花壇  7/14 よ~ちゃんちの花壇のひまわりの葉と、手のひらの大きさを比べてみました。  7/14 きっくんちの花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/99-b1913343
  
